2011年8月18日木曜日

第496回例会 2011年7月5日

第 49回 バンコク・スリウォン ロータリー・クラブ 飯田新年度第1回例会 

2011年7月5日

■ゲスト:D35550 アシスタントガバナー Mr Thanongsak Pongsiri & Ms Jongkoldee Pongsiri (Ms Mod) ご夫妻 (ブンクムRC

■誕生日・結婚記念日お祝い発表 なし (来週はあります! ぜひご出席を!)

■会長報告: 飯田新会長からの新年度の所信表明とスリウォンメンバー一人一人に丁寧なお言葉がありました。“何があってもみんなで盛り上げる、笑顔で、前向きに、みんなを支えあう、そんな集まりに、このバンコクスリウォンがなること、それが私の最終目標です。”

(詳細は75日付の飯田新会長からのメールをご参照ください)

■スリウォンメンバーより励ましの言葉:

平田CP - 新年度、出席率が上がるようがんばります。 ロータリーも変革のときです。

ウィムAG -おめでとうございます。2012年はバンコクでの世界大会です。日本からは3000人+のロータリアンが来タイされます。一人100+の日本からのロータリアンをホストカントリーのロータリアンとしてサポートしましょう。 AGとしては、皆さんにもっと地区の行事や奉仕活動に参加して飯田会長を盛り上げましょう!

スモンPP - 飯田会長、ウィムAGをサポートします。 YEもがんばります。

中島PP - 初めての幹事職です。飯田新会長の心意気を受け止め、出席率向上および、女性会員を増やし、明るく親睦を深める年度にしましょう。国際大会に向けてがんばりましょう!

梅村 RTN - 飯田新会長とは高校の先輩、後輩です。スリウォンを広めてくださった、中村前会長、ありがとうございました。 今年度はもっと外に出て活動をしたい。 例会の出席率の向上。 日本人が日本語で行うロータリークラブです。広報もがんばりましょう。欠席者の公表ご検討ください。

小田原RTN - 中村PPお疲れ様でした。飯田新会長、よろしくお願いいたします。支えます!

山口RTN -中村PPお疲れ様でした。飯田新会長、1年間よろしくお願いいたします。今年度は“無害”から“有害”になります(!?)

水野RTN - 中村PPお疲れ様でした。中村年度で入会です。思い出深いです。飯田新会長、よろしくお願いいたします。何でもお手伝いします。

政岡PP - 中村PPお疲れ様でした。飯田新会長、よろしくお願いいたします。3点;

1) 変革の時期です。新しいスリウォンに!

2) 節目の年です。新しいこと、積極的に参加しましょう。

3) 社会貢献事業=ロータリーの活動はおなじです。がんばりましょう。

中村前会長 - 皆様お疲れ様でした。 8名の方々、100%例会出席皆勤賞です。

タノンサックAGとモッドAGより、飯田新会長と中村前会長に蘭の花の贈呈、その後スリウォンメンバーより飯田新会長にフラワーバスケットの贈呈がありました。

 ビジティングロータリアンのお話

Ms Jongkoldee Pongsiri (モッドさん) - AGとしての例会参加、光栄です。スリウォンRC3350地区で知らないクラブはありません。AGとしてだけでなく1ロータリアンとして今後もお付き合いしていければと思います。日本のロータリークラブもタイの子供の支援をしてくれることに感謝します。これからもよろしくお願いいたします。

Mr Thanongsak Pongsiri (タノンサックさん) - ブンクムRCPPでもあります。中島会長時代に始めて一緒に奉仕事業をさせていただきました。政岡PPの会長同期です。スリウォンとの事業は5年目になります。 これからも一緒に、世界大会にたくさんの日本のロータリアンが参加されると思います。 タイと日本の架け橋になるよう、皆でがんばりましょう。

2010-2011年度100%例会出席皆勤賞の表彰

スモンPP, 政岡PP、中島PP、中村PP, 梅村RTN, 山口RTN、鈴木RTN, 藤井RTN

■ ラッキードロー 政岡PP.(皆さんで)

ニコBOX  政岡PP 500B (交代式欠席でした)

緊張の第1回例会でした。これからも暖かく見守ってください!

以上 SAAふじい

0 件のコメント: