2015年3月23日月曜日

第665回 BANGKOK SURIWONG ROTARY CLUB 例会議事録

第665回 BANGKOK SURIWONG ROTARY CLUB 例会議事録
3月17日

■参加者
[Visiting RTN]

徳島プリンスRC 森脇Rtn

[ゲスト]
野中 様
北浦 様
北 様
赤坂 様

議事録 : 飯田

■ 小田原会長による報告 

・平田設立会長の奥様が主催される、バンコクシティバレエの18回目の発表会がありました。改めて素晴らしい事をされているなぁと感動して帰ってきました。

■ 中島幹事による報告
・4月25日、26日に、3350地区の地区大会がパタヤであります。
・天童東RCの30周年記念式典が、4月26日にございます。これに山田Rtnが小田原会長メッセージを持ってお祝いに行きます。
・4月19日の木曜日、政岡IPPの49日法要が行われます。参加者は、小田原会長、中島幹事、鈴木Rtn、スモンPP、栗並Rtnです。
・東京ベイRCから、次年度支援のために、自転車プロジェクトと浄水器プロジェクトの経過と実績を下さいというメッセージが来ました。
・3月24日は、理事会を招集致します。


■ 飯田次期会長報告

・今週の金曜日からPETSのためにハジャイへ行ってきます。
・来期のプロジェクトスポンサーがが決まり始めております。富山シティーRCが、108回の自転車プロジェクトに参加して下さりそうです。また、107回自転車は、北海道のロータリークラブが支援をしてくださる予定です。
・浄水器プロジェクトに関しては、11月が徳山RC、来年の2月は天童東ロータリークラブが支援をくださる予定になっております。
・知り合いを連れてきたので、紹介します。

■ 北浦様 挨拶

・2回目の参加になります。富山出身、前職はリクルートという会社で働いておりました。今は、廣貫堂薬局の隣(スクンビットソイ39)で心友不動産という不動産会社を経営しております。今後ともどうぞ宜しく御願い致します。

■ 野中様 挨拶

・現在は、金型工場をタイで経営しております。タイに何か恩返しがしたいという気持があり、今回参加致しました。どうぞ宜しく御願い致します。

■ 北様 挨拶

・富山出身、今はバンコクに来て2年半位でしょうか。ArayZという情報誌を発行する仕事をしております。先日飯田PEに雑誌の取材でインタビューに行った所、ロータリーに誘われました。弊社代表の高尾も興味を持つと思いますので、こちらの様子を伝えてきます。今後ともどうぞ宜しく御願い致します。

■ 平田設立会長 挨拶

・母親は膠原病という難病に苦しんでおりますが、日本でしっかりと治療をしております。先日日本に帰った際にも、タイに戻りたいと言っていました。妹も私も、以前より元気に生活が出来ております。

■ ウィムクラブトレーナー トレーニング

・1905年、アメリカ・シカゴに誕生した世界最初の奉仕クラブ団体であり、200カ国、33000クラブが存在し、会員は120万人以上おります。組織の目的は、職業奉仕と、そこから広がる社会奉仕と国際親善です。タイは300程のクラブ数があり、1000人を超えるロータリアンがおります。タイは、3330、3340、3350、3360の4地区に分かれており、バンコクスリウォンRCが所属するのは3350地区、ここには99のクラブが現在存在します。タイで最初に出来たロータリークラブは、バンコクロータリークラブ、設立から84年が経過しております。そして2番目に出来たのがトンブリーロータリークラブ、ここの前会長が、タイ人で発のRIの会長にもなられました。バンコクスリウォンは、今14年目、今後とも歴史を積み重ね、タイの国に貢献していきましょう。


■ラッキードロー 栗並Rtnが当選

0 件のコメント: