2015年7月27日月曜日

681 BANGKOK SURIWONG ROTARY CLUB 例会
721


参加者(会員: 10名、非会員:4名)

[Visiting RTN]
東京北RC 和田RTN

[ゲスト]
中島様、若林様、寺本

[記念日]
・鈴木幹事 お誕生日 715
・梅村RTN 中島RTN ご結婚記念日716

                        議事録作成者寺本


開会点鐘・国歌斉唱・ロータリー4つのテスト

飯田会長による報告
・本日インターコンチネンタルホテルの中島様がいらっしゃっています。
・ロータリーファンデーションセミナーに参加しました。
グローバルグラントがどのように行われているかについての勉強会や、
クラブの財政状況等の会議等を行いました。
1123日贈呈式 盛岡のRCがいらっしゃいます。
・浮羽RC 45 周年の式典が来年4月に行われます。ご都合が宜しい方はぜひご参加下さい。
・横浜鶴見RCがチェンマイの山岳民族の支援をしており。今回その活動に補助金が付く事が予想されます。活動を3年間で完結させなければならないということなので、可能であれば、スリウォンRCも参加下さいというお話がありました。
・タイ人の方で、スリウォンRCにご興味を持ってくださっている方が、来週の例会に参加してくださいます。
・群馬境RC 2月の浄水器贈呈の際に1台贈呈していただけるそうです
・鈴木幹事のお誕生日会に参加しました。
参加者も多く、非常ににぎやかな会でした。

■小田原RTNのご報告
23() 佐渡島大使に挨拶に行きます。
お時間のある方は、950分に日本大使館前に集まってください。

立川さんによるメイクアップ報告
・ターオスラナーリRC
ホテルではなく、会員の方の敷地内にあるロータリー専用の部屋にて行われていました。このクラブでは地名ではなく、ターオスラナーリ(タイのジャンヌダルクといわれている)の名前を使用しており、メンバーの方々はそれに非常に誇りを持っているそうです。

・トンローエカマイ RC
学校で開催されています。
来月で1周年となります。皆新しい方が多く若いRCですが、それをロータリー暦33年のシーロムクラブの方が教育、育成をしている状況でした。

タイ国歌を暗記しておくことは、タイで暮らす人間として必要なことであると感じました。

■インターコンチネンタルの中島さんのお話
インターコンチネンタルおよびホリデーインの営業担当の中島です。
ベトナム・ハノイにて10年間ほど住んでおり、そちらより今年1月に移動してまいりました。ベトナムには詳しいですが、タイのことはまだまだですので、いろいろ教えていただければ幸いです。
ホテルをご使用の機会がありましたら、ご連絡ください。
これからもよろしくお願いいたします。

■飯田前会長による ロータリーを学ぼう
本会の名称
ROTARY CLUB OF BANGKOK SURIWONG SE
皆さん外で本会の名前を記載する際がありましたら、SEを忘れないよう、
よろしくお願いいたします。

・クラブ奉仕
・職業奉仕
・社会奉仕
・国際奉仕

ロータリアンの自覚を持ち、上記すべての奉仕を達成するためにも
定款は、読んでおきましょう。

■オークション
・とらやの羊羹 鈴木幹事 1100B
・ノンアルコールスパークリングワイン 飯田会長 立川RTN 梅村RTN 200B
・お米 小田原RTN 500B

■ニコニコボックス

・結婚39年目です。 梅村RTN  中島RTN

0 件のコメント: