2012年1月20日金曜日

第519回例会




520回 バンコク・スリウォン ロータリークラブ例会
2012117

ゲスト
櫻澤秀樹さん、西川雅美さん

誕生日
梅村明弘Rtn.118日)

会長報告
会員増強
今年の目標である会員増強に力を入れていただきたい。
特に、ゲストでお越しいただいた方々に、再度お声をお掛けしてみてください。

1月・2月のイベント
1月18日 Wim AGと平田CPのポリオ投与活動。

1月20日 日本駐輪場整備センターに飯田会長が訪問予定。

1月22日 若者の会 18:00~(ジャスミン スクムヴィットソイ23)
       タイの現地採用者250人が集まり、新年会を行う。
       チャリティーオークションを行い、集まった資金を3350地区に寄付する。

1月28日 板橋セントラルのイカイさんが来泰。(夕食会)
       板橋セントラルは5月6日世界大会Japan Nightを主催。

1月29日 2700地区九州福岡の方々が来泰。ゴルフ大会。
1月30日 ブンクム地区にて2700地区の浄水器の見学。
       →中島pp・飯田会長・Mr.X・鈴木Rtn.・政岡ppが参加。
       夜は夕食を兼ね、活動打合せ。

2月7日  ゲストスピーカー糸井参事官「タイの洪水について」
2月7日  富山City RCの13名が来泰。
       図書支援・自転車・薬箱・洪水と、様々な面で交流してきたこともあり、
       「感謝の気持ちを込めて」スリウォンメンバー全員に、一人1万円相当
       の薬のセットをお土産として持って来て頂きます。
               ※この日の例会の後は~2030頃まで親睦会を行う予定。
2月8日  富山City RCの9名の方と親睦ゴルフ。

2月9日  トンブリーRC 埼玉の消防車贈呈式。

2月9日  豊田RCのメンバーが19名来泰。
       政岡ppの、車椅子プロジェクトと特殊教育学校を視察。
       夜は会食を行うので是非、お越しください。
                   
2月15日 Wim AGと飯田会長 ポリオ投与活動。

2月17日 ウドンタニにて、マッチンググラント 浄水器贈呈式
       日本からは15名の参加者。
       1730の便でバンコクに戻る予定。
       スリウォン会の参加者
       飯田会長・中島・山田・Wim・梅村Rtn・平田・政岡・
               Mr.X・コーポレート会員の高田・山崎(敬称略)

■藤井Rtnから
バンコクスリウォンRCの活動を日本でも行おうと考えておられるとの事です。

■田中作次国際RC次期会長のメッセージ
1月16日に開かれた世界大会での田中作次次期会長のスピーチについて飯田会長からお話をいただきました。

和田北RC前会長
・日本のRCがつくったアジアの奨学生を日本に招いている米山奨学会の卒業生達が、学友会をつくり、今度の土曜日にその準備会が行われます。
・正式に、Make UpクラブとしてスリウォンRCの会員になることになりました。皆様、これからもよろしくお願いいたしますとのことでした。

櫻澤秀樹さん
山田さんのご紹介でいらっしゃいました。
日本では宝飾品関係のお仕事を、香港では医療品の生産・販売を行っておられ、3年前には香港でレストラン経営も、始められたそうです。
2月7,,9日と日本で行う、宝飾品展示会で販売の数%をタイの洪水支援に寄付したいと考えていらっしゃるそうです。

西川雅美さん
山口Rtnの紹介でいらっしゃいました。大日本印刷に勤めておられ、昨年1月に来泰なされました。

☆ラッキードロー
政岡pp(皆さんで飲んでください)

☆ニコボックス
梅村Rtn(お誕生日です)

0 件のコメント: