2012年5月23日水曜日

第534回例会


534回 バンコク・スリウォン ロータリークラブ例会
2012522

ゲスト
石平ガバナー特別代表、東京北RC 和田PP、バンコクRC 智江美Rtn
AGタノンサックさん、ジュンコンディーさん

■会長連絡
【会長交代パーティーについて】
例年、地区で集まって大きなパーティーをしていましたが、
今年は個々のクラブで独自に開催する事に致しました。
7月3日です。出席率100%でお願いします。

【日本とのProjectについて】
これまで、WCSとして図書支援・浄水器・自転車の寄付をクラブ単位で行ってきましたが、今後は3350地区のWCS活動としていくことになりました。
それに伴い、塩谷次期会長を自転車委員長、中島PPを浄水器・図書委員長に任命致します。
新たに始まる、救急車プロジェクトの委員長はまだ決まっていません。

【鈴木かおるホートンさんがメンバーになります】

Friendship Club
ウドンタニのシンラパコムRC、ウドンラチャタニ・ムーンリバーRCFriendship Clubを結ぶ事になりました。
ウドンタニのシンラパコムRCには飯田会長が、ウドンラチャタニ・ムーンリバーRCには塩谷次期会長が調印してきます。

■塩谷次期会長報告
先週、ゲストでいらっしゃったTOSTEMの永井さんから、鈴鹿シティーRCが来年の15周年を記念して、是非、中古の救急車をタイに送るプロジェクトをやりたいと、お話を受けました。
輸送機械は関税の問題が一番の隘路となりますが、以前トンブリー地区に無関税で消防車の支援を行った事があるので、それに倣い、今回のプロジェクトを進めて行く予定です。
また、輸送代に関してはHONDAの輸送船を使うので、タダになると思います。

世界大会で頂いたバナー
大阪の2040地区からバナーを頂きました。(塩谷)
東京城南RCからバナーを頂きました。ここのRCは日本で初めて朝クラブを
実施したRCで、朝7時から例会をやるそうです。(梅村)

■石平ガバナー特別代表より
「今朝、東京より帰ってきました。今回は手術後の定期検診を兼ね、体調を診断しに行ってきました。大抵のお医者さんは悲観的な診断ばかりし、いつも気分を悪くするが、今回の慶応大学病院のお医者さんだけは違い、非常に前向きなアドバイスを下さり、100歳まで命を保証してくださりました。それを聞いてから、非常に体調が優れており、人の言葉の持つ力のすごさを実感した次第です。」と、また元気なお姿を見せていただきました。

智江美Rtn
「世界大会ではスリウォンの皆様に大変お世話になり、大変感謝しております。今後ともよろしくお願い致します。」と、お言葉を頂きました。

みなさん、智江美さんが如何にすごい人かを理解するためにも是非、http://www.rotary.org/ja/Pages/ridefault.aspxを確認してください。

タノンサックさん
「世界大会が終わると、ふと、スリウォン会を懐かしく感じ、本日やって参りました。これから、自転車プロジェクトなどでお世話になると思いますので、ひとつよろしくお願い致します。また、世界大会の時には飯田会長にうちのクラブ活動報告をして頂き、ありがとうございました。」とのことでした。

次期役員発表(確認) 塩谷次期会長より













早いかもしれませんが、今年の7月中には次期会長を選任したいと考えております。
選任方法等、意見がございましたら、ご連絡ください。
また、27日の地区のAssemblyには委員長は参加するようにお願い致します。

オークション
平田設立会長と山田Rtn主催で6700バーツ集まりました。

☆ニコボックス
WimRtn智江美Rtn石平特別ガバナー、塩谷次期会長

☆ラッキードロー
政岡Rtn

1 件のコメント:

kenji3 さんのコメント...

初めて連絡をさせて頂きます。
RID2780・大和中RC・次年度奉仕プロジェクト担当致します山崎賢二と申します。

過日の世界大会は大変なご盛会だったと伺っております。大変お疲れ様でした。
実は、当クラブの次年度奉仕事業の一環として救急車を一台入手の予定が御座います。現在、市消防本部にて使用中のものですが来年3月に払い下げを受けることになっております。右ハンドルの救急車を受け入れられる国は少ないのですが幸いタイ国はOKのようです。去年の洪水の後遺症で救急車の不足がお有りかと思います。是非具体化したいと思いますが貴クラブのお力添えを頂ければ幸甚に存じます。ご連絡をお待ち致します。
 yj@e-poc.net 山崎賢二