2012年9月13日木曜日

第548回 バンコク・スリウォン ロータリークラブ例会


548回バンコクスリウォンロータリークラブ例会
2012911





■ゲスト
塩谷会長 ご紹介 田辺様
東京北RC 和田PP

結婚記念日
9/11山口さん
誕生日
エックス君

■塩谷会長報告
【図書贈呈】
917日 浮羽RCがウボンラチャタニーにおいてムーンリバークラブに図書の贈呈下見(参加者:P.塩谷 P.P.政岡 小西Rtn. 浮羽RC 7名)

【ガバナー訪問】
918日例会 全員出席 
午後4時 会長&幹事
午後5時 役員
午後6時 会員

【自転車プロジェクト】
101519日 No.91 リサイクル自転車贈呈式 福祉局にて
1122日 チェンマイ泊 チェンマイ総領事と夕食会(日本側スポンサー せせらぎ三島RC
1123日 チェンマイファーンにおいて自転車贈呈式

■中島幹事より報告
9/27 バンナーRCより、中秋の名月のパーティーのお知らせ
ノボテル 1830 バーベキューパーティー
バンナーRCは中国語を話すバンコク唯一のRC。設立はスリウォンRCと同じ。

ロータリー公報8月号 バンコク世界大会について 
飯田PPもインタビューを受けているので、ぜひご覧になってください。

10月のゲストスピーカーは西川Rtnより、RESTEC 本澤さんにお願いします。

■政岡PPより報告

【自転車プロジェクト】
101519日 No.91 リサイクル自転車贈呈式 福祉局にて
1122日 チェンマイ泊 チェンマイ総領事と夕食会(日本側スポンサー せせらぎ三島
1123日 チェンマイファーンにおいて自転車贈呈式

■ゲストスピーカー コーポレート会員坂田

    海外インターンに参加した理由
・アイセックのメンバーだったから
    タイ・UMEMURAに来た理由
・前任者の高田さんから強くすすめられたため
    インターンを通し学んだこと 
・継続は力なり
→インターンで毎日継続的に行った結果、成果を実感することができた
・今が一番幸せ
→今が一番幸せだと思えば、穏やかな気持ちで日々を楽しく過ごすことができる
・感謝の気持ちを忘れずに
→さまざまな方へお世話になったので、みなさんへの感謝を忘れずにしたい

■田辺さん
塩谷会長とはたまたま近所に住んでいる。
軍事関係のお仕事をしていた。今はタイで電源供給の仕事を展開している。
できるだけ例会には参加させていただきたいと思っている。

■山口Rtnより
結婚記念日でありテロのあった9/11は忘れられない日である。
今日は坂田さんのお話で、中島幹事の「尊敬できる人と結婚しなさい」というのが印象的だったので、その話を聞きたい。

■中島幹事より
大学1年生のアルバイト初日で梅村Rtnと会った。非常に客観的に見た結果、社員もその家族のことも考えて行動する人だと感じた。なので、梅村Rtnのように尊敬できる人と結婚することが大切だと感じた。今年は36年目の記念日です。実は36年間だまされているふりをしております(笑)

■梅村Rtnより
パラサイトという言葉を良く聞く。結婚しないで親と同居する寄生虫と言う意味合いだそうだ。現在の日本は40歳の男性の実に40%が未婚。50歳以上も20%が未婚だと言う。

収入がなくても食べさせてもらえる、結婚に快楽はいらないし、収入はないし、子育てもしたくないと言う人が多すぎる。ぜひ若い人たちには、結婚して家庭を持って、いい人材を後世に残してほしい。

☆オークション1000バーツ

☆ニコボックス
塩谷会長
中島幹事
梅村Rtn
鈴木Rtn
政岡PP
山口Rtn

☆ラッキードロー
山口さん

0 件のコメント: