2013年11月8日金曜日

第601回 10月29日 バンコクスリウォンロータリークラブ ファミリーナイト 議事録

601回 1029日 バンコクスリウォンロータリークラブ ファミリーナイト 議事録

■ゲスト

スモンRtn 奥様 アンチャリー様
政岡会長 奥様
鈴木Rtn ご主人

■政岡会長報告 

10月の24日にウタラディットで図書支援の贈呈式を行いました。美瑛RCの寺尾会長他5名で行き、現地にて学校をいくつか回り、歓迎をして頂きました。ピチャイRCにも喜んで頂き、また来年も一緒に活動をしたいというお言葉を頂きました。

・今週の木曜日に、駐車場整備センターの方に来ていただいて夕食会をとり行います。ご都合の合う方は是非お越しください。

■中島幹事報告

115日に理事会を招集致します。

115日は諫早北RCから表敬訪問11名がメイクアップされ、アムナートチャルーンへの支援金をご持参頂きます。また、浄水器プロジェクトに参画予定の広島北RCからも、5名程メイクアップにいらっしゃいます。

1119日、26日は高知西RCからそれぞれ6名、2名のメイクアップが来ます。

2620地区からスリランカに浄水器をつけるために、スリウォンRCへヘルプ要請がきております。現在タイの浄水器が輸出出来るか否かの検討について、業者とやりとりをしております。

■山口Rtn 皆様が各方面でご活躍をされているのを拝見し、刺激を受けております。最近は新しく日本の会社と合弁会社を作り、少し規模の大きい事業を行う予定です。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

■小田原Rtn

1122日、23日と、クイーンズインペリアルホテルで和僑会の世界大会を開催致します。何よりも、参加者の方々が、出てよかったなぁと思える大会にしたいです。




■梅村様

後輩が三田会で、三井物産をやめて自分で会社をやると言い出して心配になった。私は、大企業にいて起業する人が危険だと思ってしまいます。というのも、会社の看板で仕事をしているのと自分の実力を勘違いするきらいがあるためです。私は、心配だったのでこの後輩を呼んで応援する会を開きましたが、同じようにロータリーでも横のつながりを強くして団結して何かしませんか。遠慮しないで商売の話をしませんか。もっとこの組織内で高め合って、団結を強固なものにしていきたいです。

■鈴木様

6年前に入会して以来、皆様のおかげでここまでやってこれました。ここまでの10年は、日本のお酒をこの国に広げるために頑張ってきましたが、これからの5年でお酒の学校を作って、もっとたくさんの人に日本のお酒を理解してもらい、輸入業者同士の横のつながりも作っていきたいです。

■飯田近況報告

タイに来て間もなく、まだまだ未熟な私が皆様とご一緒に活動出来る事が嬉しいです。きちんと出席して、ロータリアンとしての実績を作っていく事が今の私に出来る事です。最近のニュースは、KLのロータリークラブにメイクアップしたこと。11月末にラオスに薬の寄付に行く事です。

■塩谷会長

今後も変わらず、堅実な生活をしてタイのために活動をしたいと思います。

■スモン様

タイの事で相談があれば乗りますので、何か困った事があればご相談ください。中国から移り住んだ華僑の人が、結婚したタイ人の村ごと面倒を見たというエピソードがあるくらいですので。皆様お気をつけてください。

■政岡会長奥様

主人のタイの人に貢献するという気持ちを非常に尊敬します。主人が2倍頑張ってくれるので、私は主人を支えるのが良いのかなと思っております。私は日本人会にてブリッジのレッスンをして、もっと活動人口を増やしていきたいです。

■政岡会長

会の運営が、つつがなくできているのは皆様のご協力のお陰です。非常に感謝をしております。出席が少ないのが残念でございますが、会員同士団結して活動をしていきましょう。先生に迷惑をかけておりますが、趣味の音楽を続けていきたいです。

■飯田PP

椎間板ヘルニアで死にかけましたが、無事治りました。








■オークション

6060Bが集まりました。




0 件のコメント: