第604回 11月19日 バンコクスリウォンロータリークラブ例会 議事録
■誕生日
11月11日 還暦 山田 様
■ゲスト
・高知西RC
山崎 Rtn
山崎 Rtn 奥様
尾崎 Rtn
尾崎 Rtn 奥様
前田 Rtn
前田 Rtn 奥様
・名古屋東南RC
浜崎 Rtn
宮崎 Rtn
宮崎 Rtn 奥様
佐久間 Rtn
山口 Rtn
玉木 Rtn
玉木 Rtn 奥様
近藤 Rtn
堀田 Rtn
牧野 Rtn
吉見 Rtn
・バンコクRC
Mr. tan Rtn
Ms. maria Rtn
・行橋都RC
田中 Rtn
眞鍋 Rtn
・ワッタナー
Mr. プラコップ Rtn
Mr. ウオン Rtn
・飯田IPP娘様
飯田 りえ 様
■政岡会長報告
・アムナートチャルーンという、タイで一番貧しいと言われる県にて贈呈式をして参りました。こども達の笑顔に出会えたことで、ロータリアンである事の意義を感じました。当日はバイオリニストも来て演奏をしてくれました。強行スケジュールでしたが、無事図書支援、浄水器6台の贈呈を行いました。県知事さんがわざわざ議長をしてくださいました。
・金曜日は塩谷前会長とウボンラチャタニ県で贈呈をしてまいります。
■中嶋幹事報告
・2800地区、山形県の天童東RCの地区大会に、天童東RCから地区ガバナーが出たお祝いも兼ねて行ってきました。
スローガンは【Doing in the world】
ナスカの地上絵の研究をしている山形大学の方から基調講演を聞きました。参加人数は1821名。寒かったですが、とても楽しい大会でした。
■高知西RC
バンコクのRCとは昔少し交流がありまいた。今回はスリウォンRC合同で、貴重な経験が出来て嬉しく思います。来週も仲間が参りますので、どうぞ宜しくお願いします。
私と日本との関係を振り返ると、第二次世界大戦中に日本兵と一緒にはたらき、戦後は日本の会社とはたらき、日本の社会の素晴らしさを感じております。私は齢をとって来ましたが、今後ともタイと日本が老いることなく、繁栄を続けていけることを祈ります。
クラブの30周年記念として何か出来ないか。実行委員長として考えていた時に出会ったのがスリウォンでした。今回スリウォンRCの協力を得て、浄水器をつける事に成功し感謝しております。水の浄水については以前クラブで街の河川の浄水を任されたことがあり、浄水課作用を持つ菌を河に撒いたり、小学校のプールに入れたりと活動をしたことがあります。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
塩谷直前会長と交流が出来た事から、このような事が出来るようになりました。さほど大きな金額でなくても、86名のクラブの12名が参加出来る程の体験が出来て、現地で肌に触れる活動が出来るのは新鮮な経験でした。あの純粋な子供の眼差しは、一生忘れないとおもいます。名古屋から8KGの文房具を運んできたというのも、クラブの結束を感じるところでした。
一年半自分が練習したピアノの成果を発表した会が催されました。ピアノに関しては心残りが多く、リベンジするかもしれません。岩崎ひろみさんとは6年位の付き合いです。仕事柄宝石を扱っているので、結婚指輪を作ったりと関係は続いております。
よしもとのウィムです。よしもとをタイで立ち上げる事にしました。タイでもイベントを開催して参りますので、どうぞ宜しくお願いします。
中島幹事 が当選
0 件のコメント:
コメントを投稿