2015年9月5日土曜日

686 BANGKOK SURIWONG ROTARY CLUB 例会
91


参加者(会員: 9名、非会員:6名)
[Visiting RTN]
武雄RC 清水RTN
徳島プリンスRC 森脇RTN

[ゲスト]
中山様、大藪様、若林様、寺本
                        議事録作成者寺本


開会点鐘・国歌斉唱・ロータリー4つのテスト

飯田会長による報告
1.1123日 自転車・浄水器贈呈式をルーイ県にて7RCが集まり開催します。
2.バンコクRC会長交代式が91418時より開催されます。
3.WAFCATにて車椅子を1台贈呈いたしました。
4.914日 105回自転車贈呈式の際の残りの自転車がコンケンに贈呈されます。

中島幹事による幹事報告
1. 1123日贈呈式の際 自転車2RC、浄水器4RCからのご支援があります。
2.2016212日浄水器支援RC現在募集中です。
3.1017日に茶道裏千家淡公会バンコク協会主催のチャリティ茶会が開催されます。ご興味ある方はご連絡くださいませ。

徳島プリンスRC 森脇RTN
スリウォンRCとは1年ほどやりとりさせてもらってる
12月に浄水器贈呈式に始めて参加させていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

山田RTN
98日に、お香の専門化の方がゲストスピーカーとしていらっしゃいます。
お香には歴史的な力があるものとされており、一度嗅ぐことでそれが体にたまっていくものといわれています。来週お香の体験もしていただきたいと考えておりますので、ぜひご参加ください。
福岡大学薬学部の学生の方々
・中山様
海外で薬局等を開きたいという夢があり、そんなときに、飯田直樹様のご活躍を耳にし、ぜひお会いし、お話を伺うために来タイいたしました。今回このような会に出席させていただき誠にありがとうございます。
・大藪様
中山さん同様、飯田様にお会いするために来タイいたしました。他の学生は皆日本の病院や薬局にそれが当たり前かのように就職している現状に違和感を感じております。私も飯田様のように、日本をでて、活躍したいと考えております。本日はこのような機会をいただき誠にありがとうございました。

杉並RTNによるお話
私も九州出身であるということで少しお話をさせていただきます。
昔は、三白景気といわれ、米と肥料とセメントの業界は非常に儲かっておりました。
私が学生のころは、本日いらっしゃっていただいた二人の福岡大学は、水泳が強いことで有名でした。
私が勤務しておりました工場には、あの原辰則の父親がおり、現在その息子の辰則があそこまで立派になっていることに、特別な感情を抱いております。
私は、ロータリーに入ってまだ1年足らずになりますが、日々勉強していきますので、皆さんどうぞよろしくお願いたします。

ニコニコボックス
清水RTN 来週帰国いたします。皆様ありがとうございました。
森脇RTN いつもありがとうございます。
山田RTN お久しぶりです。ありがとうございます。



0 件のコメント: