2016年5月5日木曜日


719回 BANGKOK SURIWONG ROTARY CLUB 例会 2016年5月3日


参加者(会員:11名、非会員:6名)

visiting RC
西尾RC 手島RTN
長崎出島RC 山形RTN
[ゲスト_
佐藤様(飯田前会長のご紹介)、立尾様、筒井様、丸茂(以上3名、小田原PEのご紹介)

            議事録作成者 丸茂

開会点鐘・国歌斉唱・ロータリー4つのテスト 19:00

結婚記念日
53日 飯田前会長結婚記念日
おめでとうございます。

飯田Pより報告
5月ロータリー強化月間は青少年奉仕です
Eニュース
3350地区から日本への寄付金に対するお礼を5/14のアセンブリーでさせていただく予定です。
ーディストリクトトレーニングアレンブリーに参加してきます。
5/26-27ウボンラーチャターニー県にて過去に贈呈した浄水器10台の状態検査 行くことの出来る方ご参加下さい。
    6/22-23にも予定しています。


飯田前会長より報告
プロジェクト奉仕活動の一環として、福岡県浮羽RC45周年会に訪問しました。
当クラブの紹介、浮羽RCの紹介、私の人生のテーマなどをお話させていただきました。

奉仕活動を求める日本のクラブとタイのクラブをつなぐ架け橋になることを目的とした当RCは、以下3つの奉仕活動を中心に、15年間様々な活動を行ってきました。
自転車贈呈 112回 47260
浄水器贈呈 19回 305
図書贈呈 32回 700万円相当
また、東北大震災の際には、薬箱の贈呈をしました。

この会の前の週に熊本地震がありました。
キャンセルされた記念パーティ費、また浮羽RCからの寄付金に、当RCも一部参加という形で、西日本新聞民生事業団へ寄付しました。

山形RTNより挨拶
長崎出島RCは設立して20年ほど、55名から成り立っています。女性も多いクラブであります。
昨日、飯田会長にお会いし、今日例会に御誘い頂きました。
九州の2740地区で国際財団海外活動所員会の委員をしておりますが、予算が余っていて、昨日、スリウォンバンコクRCの活動を紹介していただき、浄水器を中心に興味を持ちました。今後ぜひ事業を共にさせていただきたく思います。ありがとうございます。

手島RTNより近状報告
先月秘書も決まり、社員の研修等も進めながら、焦らずにひとつひとつ進め、8月をめどに学校の方も形にしていきたいと思います。

ウィムRTNより報告
先月、東京での月例会議があり日本に行ってきました。
一度、帰国し、翌週には第8回沖縄国際映画祭へ参加するため、東京経由で沖縄にいってまいりました。
そこでは、八王子RCRTNの方ともお話する機会がありました。
その後は、タイランドコミコンのイベントへと、とんぼ返りの帰国となりました。
「ムエタイシ」というタイのご当地キャラもお披露目となり、今後はゆるキャラ選手権にも参加します。
また、タイランドコミコンにて、熊本震災への募金活動もさせていただきました。
エクアドルでも、数年前のネパールでもまだ避難されている方がいるということ、自然災害からの被災へ支援を考えされられました。
日本以外への支援にもアンテナを張っていけたらなと思います。

梅村RTNより熊本震災寄付に関して
5月中に集金し、飯田前会長を介して西日本新聞民生事業団へ寄付させていただきましょう。

飯田会長より
次回の理事会にて、熊本震災寄付に関してとりあげ、次回例会に再度報告させていただきます。
ご準備の方よろしくおねがいします。

佐藤様よりご挨拶
スクンビットソイ39にて、脱毛ラボをしております。よろしくおねがいいたします。

ニコニコボックス
中島幹事補佐、おめでとうございます。










バナー交換











閉会点燈 20:00



0 件のコメント: