2018年6月8日金曜日

第818回 バンコクスリウォンロータリークラブ例会 (2018年6月5日)


818回 バンコクスリウォン ロータリークラブ 例会 201865
@インターコンチネンタルホテル4

【メンバー出席者】
北浦会長、栗並RTN、藤江RTN、小田原前会長、飯田直樹前会長、伊原様、スモン様、
佐藤様

【来訪RC
木下様(ヤンゴンRC)、宮内様(水戸東RC)、鶴田様(バンラックRC)、安藤様(東知多RC

【ゲスト】
神谷様、森様、磯村様、中村様

19 開会点鐘
国歌斉唱(タイ・日本)
ロータリー4つのテスト

《北浦会長より会長報告》
前回はお休みをいただき、日本出張のため戻っておりました。

《伊原様 スピーチ、ロータリークラブTシャツデザイン案発表》
スリウォンロータリーのメンバーになってまだ1ヶ月半ほどでございます。
表題:社長の娘として、息子の嫁として
南国向けにTシャツのデザイン案 発表
ロータリーを象徴する歯車に日本代表の桜、タイの国旗などを連ねたデザインを全面に落とし込む形のデザイン案です。

《本日のラッキードロー》
本日のラッキードローは北浦会長です。

《木下様より》
私はヤンゴンロータリー、木下と申します。元々、東京中央のロータリークラブに在籍しており、6年前にミャンマーに行き、ヤンゴンロータリーは4年前に参加し、1年後に正式に加入しました。
うちのメンバー人数は約70名ですが、出席率が悪いです。
また、非常に時間にゆっくりなため、7時に始まってから3時間かかります。
日本語を話す人は私を含め、3人のみです。例会はすべて英語となっているため、現在は日本語スピーカーを集めています。
ミャンマーも同じ地区の3350です。言語はミャンマー語となっております。

《宮内様より》
偶然、今夜に開かれるということでお邪魔しました。
2014-2015年期に、水戸東の会長を務めておりました。
以前に中古の自転車計300台の贈呈をきっかけに、タイに来ました。
また来たいと思っております。
茨城は水戸黄門の出生地でもあります。

《北浦会長より閉会の挨拶》
お知らせ。来週はカラースタイリストの田岡先生のスピーチがあります。
本日はありがとうございました。ミャンマーや水戸の方からお越しいただきありがとうございました。

20 閉会点鐘

0 件のコメント: