2013年9月24日火曜日

第595回 9月17日 バンコクスリウォンロータリークラブ例会 議事録








第595回 9月17日 バンコクスリウォンロータリークラブ例会 議事録



■ゲスト
wattana RC Mr. prakorb
netherland emmeloord RC Mr. Bartholomeus J. Polder
奥村 様
政岡絢子 様




■政岡会長報告

・ロータリーインターナショナルでは、会員増強に関して精力的に活動しております。
 当クラブも出席率の向上と会員増強に向けて、しっかり活動して参りましょう。

・9月30日に、パヤオ県で自転車の贈呈式があります。

■中島幹事報告
・7月と8月の出席率を記載致します。皆様80%目指して、出席率の向上をお願いします。
 7月 77.78%
 8月 66.67%

■塩谷前会長

・広島北RCから、45周年記念事業として、浄水機2台をタイで設置したいという申し出がありました。
 4月の45周年式典で発表出来るよう、その前に贈呈式を出来るようにしたいとのことです。

・北海道美瑛RCからお電話があり10月24日に贈呈式開催希望とのことでございます。

・名古屋東南RCから18名が11月18日にいらっしゃいます。


■奥村様スピーチ


政岡会長とは友人で、現在はタイで10人程の会社をしております。
本日は、私の趣味である温泉についてのお話をさせて頂きます。

タイには120もの温泉がりますが、日本のそれとは全然違います。
日本には無数の温泉があり、誰でも入れるように綺麗にしてありますが、タイではそうではありません。私は、60箇所もの温泉を訪ねましたが、その中でもお気に入りはサンカンペーンです。その理由はその他と比べて施設が良質かつ清潔で、お湯も新鮮なためです。タイ北部には温泉が数多くありますが、タイ南部の温泉も見逃せません。私はクラビにある温泉も好きです。

また、東南アジア諸国には実は温泉がたくさんあります。
日本程温泉がビジネスとして栄えている国はありませんが、ベトナム、インドネシア、台湾などなど、温泉地は存在し、日本人を始め西欧諸国の人たちに親しまれております。
ベトナムの温泉は訪れた時にフランス人が多かったのと、インドネシアの温泉は近くに火山があり、
その影響か良いお湯がでていたのを良く覚えております。良いお湯が出る所の近くには、
温泉ビジネスが少なからずついて回るのではないでしょうか。その中でも台湾の温泉は私のお気に入りの一つです。台湾の温泉地には日本の温泉旅館が温泉を作っている所があり、日本の温泉とサービスを売りに、現地でビジネスを展開しております。私も訪れましたが非常に日本を感じられ気分が良いものでした。なお、多摩川温泉とこの台湾の温泉は、実はがんに対する効能があるとされ、一部の温泉好きの間では有名です。

と、このように仕事で各地を訪れる度に、温泉を開拓するのが私の趣味です。
本日は私の趣味の温泉の話をさせていただきましたが、何か質問やご意見のある方は、いつでも個人的にご連絡ください。

■netherland emmeloord RC Mr. Bartholomeus J. Polder スピーチ


本日はこのような会に参加出来光栄です。
私はオランダで歯科医師の仕事をしており、今回はタイ人歯科医師教育の仕事を任され来タイ致しました。
来タイの際に、RCの例会を調べ英語で例会が行われているクラブもあるという事でしたが、時間が合わず参加出来ませんでした。
タイで日本人の方が中心に運営されているRCの例会に参加出来ましたこと、大変良い経験が出来たと考えております。
本日は貴重な機会をありがとうございました。

■wattana RC Mr. prakorb スピーチ

本日は、スリウォンRCの例会に参加でき大変嬉しい気持ちです。皆様がバンコクでご活躍されている事は、よく存じております。
今後とも皆様とタイのRCを盛り上げる事ができたら幸いです。お時間があればいつでもWattanaRCの例会にもご参加ください。




■オークション

政岡会長・Mr. prakorb ・飯田が落札

■ニコニコボックス

山口Rtnが当選

0 件のコメント: