2013年10月14日月曜日

第598回 10月8日 バンコクスリウォンロータリークラブ例会 議事録


598回 108日 バンコクスリウォンロータリークラブ例会議事録

■ゲスト

東京北RC 和田前会長

知立RC 渡辺 伸一 Rtn
    武田 昭俊 Rtn

安城RC 成田 孝則 Rtn

森 久志 様
鈴木 美知子 様
名倉 清 様
細江 貴之 様
松原 健午 様
伊藤 誠悟 様

飯田Rtn紹介 ガンタトーン 様

■誕生日

小田原Rtnのお子様が8歳のお誕生日

■政岡会長報告

6日、ソンブーンAGと、ポンサクRtnとチェンライの南、パヤオ県にて自転車の贈呈式を行いました。パヤオは気候が涼しく、遺跡やお寺が素敵な街でした。中でもロンクン寺と呼ばれるお寺は地獄から天国に上がる際に通るとされるお寺で、色は真っ白、大変興味深いお寺でした。贈呈式は、たくさんの子どもたちと、今回は県知事の方も見えて盛大に行われました。今回の自転車は質が良く、360台の自転車を無事寄贈する事が出来ました。2002年以来続くこのシンボルプロジェクトを、今後も続けて行きたいと思います。

1010日の木曜日に財団法人駐車場整備センターを訪れ、山本理事長にこれまでの御礼を申し上げてまいります。その後同財団法人よりカンボジアのリサイクル自転車プロジェクト1万台記念会のために、理事がバンコクにいらっしゃいますので、出来るかぎりの観光をと考えております。

■中島幹事報告

・当クラブでは、シンボルプロジェクトのリサイクル自転車プロジェクトに加え、マッチンググラント、WCSを利用して浄水機を贈呈しております。今年も11月と2月に大きい贈呈式を予定しております。

・本日理事会を開催いたしませんでしたが、なにか特別なものがございましたら理事会を収集致しますので、ご連絡ください。

■知立RC 武田 様

実は本日でメイクアップは4回目、自動車関連の仕事をしております。今回はバンコクで記念式典があり来タイしました。もとはスリウォンRCの飯田前会長がキッカケでRCにメイクアップに来るようになりました。こうして交流出来る事が大変嬉しく思います。今後ともどうぞ宜しくお願いします。



■安城RC 成田 様

私自身RCに入って4年、不動産業を営んでおりますが、安城RCという55年の歴史を持つRCでいろいろ勉強させてもらっています。実は4年おりますがメイクアップは初めてです。とても楽しみにしておりました。これを機に、今後ともどうぞ宜しくお願いします。




■和田 前会長

お久しぶりです。本日は、先日オリンピックの近代五種という種目の協会日本代表をしております関係で、カザフスタンに行ってきましたので、報告を致します。近代五種は銃を使用するため、日本では軍隊のスポーツとされており馴染みが無いと思いますが、日本はアジア大会で銀メダルを獲得しております。現地では衛生面が日本とかけ離れているために、日本文化を伝えるために同席された古典芸能のお家元が8割方お腹を壊されておりました。
余談ですが、インドでトランスファーをした際に、行きの手続きで40分、帰りの手続きで2時間かかりました。

■ガンタトーン 様

初めまして。ガンタトーンと申します。私は1歳から4歳と、18歳から28歳の合計14年間日本に住んでおりました。4年前にタイに戻り、日本からタイへ進出する企業様を支援する10人程の小さな会社をやっております。言語を武器に、進出前は市場調査から実際の法人設立まで、そして進出後は自社運営メディアと通訳事業を武器にマーケティング支援を行っております。日本とタイという2国にお世話になった自分は、今後ともこの2国に貢献出来るような仕事をしていきたいと思っております。日本にいた時間が長いため、あまりタイ人の友達がいない事が悩みですが、今後は増やしていきたいです。どうぞ宜しくお願いします。

■山口Rtnオークション

スモンPP 政岡会長 小田原Rtn が落札。














■ラッキードロー 梅村Rtn.当選

0 件のコメント: