2014年4月27日日曜日

第622回 4月8日 バンコクスリウォンロータリークラブ 例会議事録

622回 48日 バンコクスリウォンロータリークラブ 例会議事録
■ゲスト

東京北RC 和田PP

加賀RC
Shimoguchi Rtn
Tanaka Rtn
Arai  vice president
Takeuchi Rtn
Nishikawa Rtn
Tanaka Rtn
Mukaide Rtn
Kawashita Rtn

■誕生日

スモンPP

■政岡会長報告

・これまでタイの地方都市を中心に8700Bものリサイクル自転車を贈呈して来ました。まもなく100回目を迎えるに当たり、福祉局とタイアップして贈呈式を行おうかと思っております。

・加賀RCの皆様と、ロッブリーにて浄水器の贈呈式を行ってまいりました。地元のロータリークラブがホストクラブとして対応して下さり、今回も素晴らしい贈呈式が開催出来ました。

■中島幹事 報告

・浄水器の贈呈をした学校の名前と生徒の人数を記載致します。

バンナムエン学校 180
バンラオスラコック学校 300
バンヒンハイル学校 139

合計621

・中島幹事のご友人から預かっていた金額でフィルターを購入し、加賀RCの皆様からの浄水器に加えて贈呈致しました。これまで3900万円の浄水器を贈呈しております。

Arai Rtn 報告

40周年の記念事業として何か出来ないかと検討していた時に、昨年浄水器のプロジェクトを行っているという話を聞いて、私達も力になりたいという思いから、贈呈式が実現出来た事を感謝しております。今回の活動を通してロータリーの友情を認識致しました。水なくして生物の存在はありえないと、思っております。スリウォンRCがこのような活動を長年継続されている事に関して、尊敬の念を抱いております。今後とも是非ご継続下さい。

Shimoguchi Rtn
・実行委員長を拝命した時から、国際奉仕プロジェクトには興味がありました。昨日子供たちの笑顔と先生の笑顔を見て、何故もっと早くしなかったのかと思いました。来年から45周年に向けて毎年浄水器の贈呈をしていきたいと思っております。是非ご一緒させて頂けますと幸いです。

加賀RCの皆様より1言ずつ。






Shimoguchi Rtnも仰るとおり、今後とも続けて参りたいと思っております。
・子供たちの明るさを見て今後とも続けていきたいと思いました。
・ロータリークラブに入って10年、初めてタイに来ました。今後ともこのような素晴らしい事業を是非続けて行きたいと思います。
・先程図書支援も出来るという話を伺いました。今後とも子供たちに教育というものを伝えていきたいと思っております。
・今回の寄付活動を通して、自分の願いがひとつ叶いました。今後共どうぞ宜しく御願いします。

■にこにこBOX

加賀RC 10,000
小田原RC 3000B

■ラッキードロー

梅村Rtn が当選


0 件のコメント: