2014年4月5日土曜日

第621回 4月1日 バンコクスリウォンロータリークラブ例会 議事録 


621回 41日 バンコクスリウォンロータリークラブ例会 議事録 
東京北RC 和田 PP
横浜MM21RC 岩堀 将Rtn

■政岡会長報告

71日火曜日にインストレーションパーティーを予定しております。
・理事会での報告を中島幹事、新しい理事の紹介を新会長の小田原会長エレクトから御願いします。

■中島幹事報告

・会長ノミニーに、飯田直樹が就任致しました。
・メンバーリストが完成しました。迅速に対応頂いた小田原会長ありがとうございます。これを、来てくれたロータリアン及び関係RCにも配りたいと思います。
・来期からゲストフィーが上がる可能性があります。これはホテル側の値上げによるものです。

■小田原会長エレクト報告

・下記の通り来年度の役員を発表致します。
会長       小田原Rtn
副会長      塩谷Rtn
幹事       中島Rtn
会計       スモンRtn
奉仕プロジェクト 政岡Rtn
SAA&クラブ運営 ウィムRtn、鈴木Rtn 飯田Rtn
財団       梅村Rtn
会員増強     平田CP 山口Rtn. 山田Rtn. 西川Rtn
広報       飯田直樹Rtn
会長ノミニー   飯田直樹Rtn

■飯田直樹メイクアップ報告


・パトゥムワンRCにメイクアップに行ってきました。60名程の会員がいて、毎回例会に来るのは20名〜30名程とのことです。本日は新しいメンバーを受け入れる行事があり、目の前で新しいロータリアンが生まれるのを見れました。チャイワイガバナーノミニーが、24日のロッブリーの贈呈式の事を説明しており、スリウォンがいつも助けてくれると仰っておりました。私も自己紹介だけ致しましたが、大変暖かく迎えて頂き、今までの皆様のご尽力に守られているなと感じました。



■鈴木様報告




大河原RCの武者様が来タイされ、図書支援金11万円とお菓子を頂きました。ご報告致します。


■ウィム様メイクアップ報告

・台北北ロータリークラブのパーティーに行ってきました。55周年のクラブのパーティーという事で、さすが大きな会でした。ゴルフと観光に行く組とに別れたために、観光に行ってきました。観光地でも仕事をしているロータリアンを見て、さすが仕事とロータリー活動の両立は大変だなと感じました。多くの姉妹クラブを持ち、和気あいあいと活動を共にしているのをみて、私達も日本からのロータリアンをテイクケアできるように努めたいと思いました。

■和田様
・古いクラブで、姉妹クラブとして多くのクラブが提携されておりました。東京北は30年位姉妹提携をしておりますが、それでも後ろの方でした。台北でも日本語を話すロータリークラブがあります。海外でロータリークラブにメイクアップする事は大変貴重な機会であり私としては嬉しい瞬間です。もちろんフィリピンで例会先に連絡がつかずに痛い思いをしたこともありますが、お時間があれば海外でMakeUpされてみてはいかがでしょうか。

■オークション
・合計2100Bになりました。いつもご協力頂く梅村Rtn.ありがとうございます。

■ラッキードロー
・梅村Rtn.が当選


■罰金 (携帯が鳴りました!)

・政岡会長が500Bの罰金








0 件のコメント: