2014年3月28日金曜日

第620回 3月25日 バンコクスリウォンロータリークラブ 例会議事録

620回 325日 バンコクスリウォンロータリークラブ 例会議事録

*出席者 政岡、小田原、しおや、スモン、梅村、中島、鈴木+ゲスト=8名
 淋しい例会でした。 皆様 ご出席をお願い致します。

■ゲスト
2750地区 東京目黒ロータリークラブ 髙橋邦彦AG

■誕生日&結婚記念日
 331日 山口夫人誕生日

■政岡会長報告
・昨日23No.98 リサイクル自転車贈呈式がロッブリでありました。
 参加者:しおや,中島、Mr X, チャイワイガバナーノミニー、武村さん(新会員候補)
スポンサーは富山シティーRCPatumwanRC
朝、730分にインターコンチ ホテルを出発 
3時間かかりロッブリに到着、同時に藤崎ポンパンさんの番組タイPBSの取材もあり、取材班は早朝330BKK出発、リサイクル自転車を貸与されている学生の家へ行き、どのような状況下で使用しているか、家庭の様子。いかに役立っているかを取材した。
贈呈式にはロッブリの4ロータリーが参加、バナー交換もした。

ロッブリ教育長も出席、自転車PJが如何にタイの社会に貢献している事を生徒始め、参加者に説明、有意義な挨拶でした。

チャイワイガバナーノミニーが自ら米を買い、子供たちにプレゼントをしていました。
タノンサックAGもユーモア溢れる挨拶をし、「自転車を大切に使うこと、勉強に励み 将来、タイに役立つ人になるように」とスピーチをした。

No100回 記念すべき贈呈式 福祉局にて デモの影響で日程調整が困難に
なり、26日にMrXと直接福祉局へ出向き、日程調整をしてきます。
  

■中島幹事
 昨日23No.98 リサイクル自転車贈呈式に参加してきました。
 米倉庫での贈呈式、大変暑かったですが、子供たちはきちんと座って、皆さんのスピーチに耳を傾けていました。
ロッブリには4ロータリーがあります。
 ロッブリ・プラナライロッブリ・バンミ・プララマスアン 
その一つプラナライロッブリは女性のみのクラブで、13年前の設立当時、
スリウォンRC設立記念パーティの案内に初めてMakeUpに行きました。
旧友に会い、友好を深めました。
次回PJ
・加賀RCからの浄水器PJ 47日に贈呈式をウボンラチャタニで行う予定です。(50万円) 参加者:政岡、飯田PP、中島、MrX

■しおやIPP
 No100回 リサイクル自転車贈呈式 福祉局にて デモの影響で日程調整が困難、苦労している。
バンコク側スポンサーはバンコクRC&バンナーRC
パトゥムワンRC&バンコクRCMakeUpに行きました。バンコクRCは平均60人ほど出席、和気あいあいとしている。
色々なRCMakeUpに頑張っています。

次期会長 小田原エレクト
・次年度役決めをしています、皆さんご協力をお願いたします。
*メンバーリスト来週納品予定です(広告料 5,000/社 お納めください)
・新しい会員名簿はまず日本語で作成中です。

■鈴木Rtn.
新商品「セキュリティー フィールベター」二日酔い防止のサプリメント紹介パティ―をホテルオークラで無事終えました。 政岡さん、小田原さん、西川さん ご来場ありがとうございました。
Blez薬局(飯田直樹Rtn)でも販売中
日本酒「福寿」の紹介も「梅の花」で開催いたしました。




■ゲスト 髙橋邦彦AG
 2750地区は90クラブ有り、8人のアシスタントガバナーがガバナー訪問前に、事前訪問をいたします。大変です。
・福島県の支援をしている。震災3年目で支援の手が少なくなっている。
仮設の入居者の高齢化が問題、精神面へケアとしてお遍路PJを立ち上げ被災者の心のケアをしている。
・仕事は人材紹介、タイ⇔日本 会社を立ち上げました。

■ラッキドロー&ニコBox

なし

0 件のコメント: