2014年3月8日土曜日

第616回 2月25日 バンコクスリウォンロータリクラブ 例会議事録

616回 225日 バンコクスリウォンロータリクラブ 例会議事録
■ゲスト

広島北 RC
shouji Rtn
Izumi Rtn
Kubo Rtn
Shitamae Rtn
Masuda Rtn
Miho Rtn
Satou Rtn
Watabe Rtn
Marumoto Rtn

海南 RC
Okamoto Rtn

東京北RC
Wada PP

■政岡会長報告

・広島北RCと、今年が45周年の記念事業として浄水器と文房具を贈呈する贈呈式をピチット県で行いました。贈呈先の学校の方や地元ロータリクラブの方から繰り返し感謝のお言葉や歓迎のダンスまで頂き、アットホームな楽しい贈呈式となりました。

■中島幹事報告

・小田原会長エレクトがウドンタニで行われますPETSに参加致します。
47日、ウボンラチャタニーで加賀RC40周年の記念プロジェクトが行われます。

■塩谷プロジェクト委員長 報告

・昨日は朝から夜まで活動し、少し疲れを感じました。タイの子供たちとロータリー活動で触れ合う時間が非常に楽しく、時が経つのを忘れます。

■広島北RC 


Shouji Rtn
・塩谷前会長とバンコクロータリークラブ例会で偶然知り合ったことから日本とタイで調整を進め、この度3校で贈呈式を実現する事が出来ました。贈呈した浄水器がタイ国の役に立つことを願っております。今回の素晴らしい経験をサポート頂いたスリウォンを始めとする皆様に深く感謝を申し上げます。

Izumi Rtn
・創立45周年の記念日式典も近日中に行われますので、もしご都合が合えば、是非広島へもお越しくださいませ。

Kubo Rtn
・創立40周年にバングラデシュで寄付をしましたが、今回は45周年という事でタイで贈呈式をする事になりました。子供たちの純粋な笑顔が見れてよかったです。

Miho Rtn
・国際奉仕をするキッカケをつくろうという事で、スリウォンさんにご協力を頂きこの度贈呈式が実現出来ました。ご協力誠にありがとうございました。

Marumoto Rtn
・偶然な出会いから、このような貴重な経験ができ嬉しく思います。今後ともどうぞ宜しく御願いします。

Watabe Rtn
・偶然な出会いから、このような貴重な経験ができ嬉しく思います。今後とも活動を一緒に出来ることを願っております。

Masuda Rtn
・タイには観光で来ておりましたが、このような貴重な機会をロータリーを通じて頂いた事に感謝です。これを機に今後とも支援を続けていけると幸いです。

Shitamae Rtn
 ・偶然な出会いから、このような貴重な経験ができ嬉しく思います。今後とも活動を一緒に出来ることを願っております。

Satou Rtn
・子供たちの素直な瞳を見て、心が洗われた気がします。貴重な機会を頂き感謝致します。

■和歌山 海南RC 岡本 Rtn
・昨年はスリウォンの例会に初めて参加し、緊張していたのを覚えております。今年は緊張も薄れ、ご飯を美味しく頂けるようになりました。当クラブでは入会当時の会員が80名であったのに対して今は30名程になりました。平均年齢の高齢化が進んでおりますが、和気あいあいと例会が出来ております。本日デモの影響もあり、初めてBTSに乗ってここまで来ました。サイアム駅で迷って、たまたま乗り合わせた女性に案内して助けてもらったのも良い思い出です。今後とも機会があればご一緒に支援活動をしていきたいと思っております。どうぞ宜しく御願いします。

■東京北RC 和田 PP
仕事をリタイアし、タイに住み始めております。32年在籍しております東京北RCを離れずに、スリウォンRCと文書を交わしてロータリー活動を続けております。現在は日本と、タイと、その他の国でメイクアップをしております。タイにはたくさんのロータリークラブがありますので、予定があえばメイクアップされてはいかがでしょうか。また皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。

■オークション

小田原会長エレクトご持参の日本お土産が、合計700Bで落とされました。

■にこにこBOX 

Okamoto Rtn 500B
syouji Rtn 1万円

■ラッキードロー 
梅村Rtn



0 件のコメント: