2014年2月20日木曜日

第615回 2月18日 バンコクスリウォンロータリクラブ例会議事録

第615回 2月18日 バンコクスリウォンロータリクラブ例会議事録 
■ゲスト

堺北RC
Mr. Nakata
Mr. Takemori
Mr. Use
Mr. Tokuda
Mr. Hatanaka
Mr. Ikenaga
Mr. Watatani
Mr. Konishi

美原RC
Mr. Nagatomi

高知西RC
Mr. Matsuda
Ms. Matsuda
松田様の姪御様
Mr. Takemura
Mr. yamamoto

WanttanaRC charter president Mr. Prakop

■政岡会長報告

2月以降、多くの贈呈式が日本からのご支援で実現して行きます。日本からご支援を頂ける事を感謝しつつ、今後ともこのメンバーで素敵な贈呈式を作って行きます。

■塩谷前会長報告

・合計9名で、ピチャイ県にて贈呈式を行ってきました。贈呈した先は、日本で言う短大や専門学校のような所、学生が出迎えてくれました。
1000$程バンコクロータリーから支援要請が来ております。検討してまいりましょう。


■境北ロータリクラブの皆様より

・皆様と一緒に贈呈式が出来る事がとても楽しいです。今後とも参加したいと考えておりますので、どうぞ宜しく御願いします。

・現地に行き、現地の方と交流し、現実を見れる事が何より貴重な経験となりました。これもスリウォンさんの尽力のおかげです。これを機会に親善の和が広がる事を願っております。

・スリウォンとの贈呈式には5回目の参加になります。チェンマイからバスに乗っていった田舎町が初めて、様々な活動をご一緒してきて、今ではスリウォンのメンバーと交流出来るのが楽しみです。35周年の大きいイベントを控え、スリウォンと何かやりたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしく御願いします。

・以前の贈呈式に参加した時に、田舎の子供たちと直接交流して感動した思い出があります。このような貴重な機会には今後とも参加させていただきたく考えておりますので、御願いします。

・タイは2回目、現地では『広い土地がたくさんあるんだなぁ』と関心しました。 今後とも来る事がありますので、そのときには参加させていただきます。

・境南RCから境北RCに移動しました。日本ではお坊さんをしております。日本とタイの仏教は少し違うわけですが、包括して仏教国と見ると、文化の違う仏教国を訪れる事は私にとって良い機会となりました。今後ともどうぞ宜しく御願いします。

・会員になったばかりで、誘われるがままに参りましたが、これを機会に奉仕活動を続けていきたいという気持ちが芽生えました。

・会員になったばかりで 勉強中です。『やってみなければわからない』という思いで勉強をしております。今後ともどうぞ宜しく御願いします。

■美原RC
・田舎の方に行くのが楽しみの一つです。このような経験が出来るのも、スリウォンの協力があってのものです。今後とも続けて参ります。

■高知西
ウドンタニにて行った贈呈式で感動をしました。改めてスリウォンの皆さんに感謝を伝えたいです。今フィリピンから友好クラブ提携の話を頂いておりますが、ここでの経験を活かして、活動の幅を広げていきたいと考えております。個人的にタイが大好きで良く来ますので、今後来るときは是非例会にも是非参加させてもらいます。

Wattana RC MR Prakop

ホテルエラワンで毎週水曜日に、19時半から例会を行っております。時間があるときはメイクアップに来てください。

■中島 幹事 報告

・実家の雪かきをまず日本で初めてやったことです。寒い日本から帰ってきて、デモが終わっている事を願っておりましたが、ダメでした。
・今年は20のクラブから支援を頂きました。少ない人数で頑張っております。贈呈式の良いところは、昔の日本が見れるような気がします。今後ともどうぞ宜しく御願いします。

■オークション

梅村様からのお土産が、合計1200Bで落札されました。

■鈴木Rtn 報告
寒い日本に帰り、酒蔵を12蔵回ってきました。台湾への出張も重なり、バタバタとした日々を過ごしておりますが時間を見つけて例会にも参加致します。今後とも宜しく御願いします。

■山本様近況報告

大阪とタイを行ったり来たりしております。日本にいると当たり前のことが、日本を出るとそうでないということ、日本の当たり前に感謝する大切さを学んでおります。今後ともどうぞよろしく御願いします。
■竹村 様

今回で参加が2回目です。今後につなげて行きたいと思いますので、どうぞ宜しく御願いします。

■ラッキードロー

鈴木様





0 件のコメント: