2014年2月20日木曜日

第614回 2月11日 バンコクスリウォンロータリクラブ例会議事録

第614回 2月11日 バンコクスリウォンロータリクラブ例会議事録


■ゲスト

バンラックRC Mr. sirichai
ゲストスピーカー 鶴田まさこ様
天童東RC 
高知西RC
焼津南RC
行橋都RC
富山シティーRC
岡 様


■政岡会長報告

ゲストが多くて興奮しております。先日のウドンタニRCにて、3340地区の次期ガバナーが議長となり大歓迎をしてくれました。詳細の報告は、中島幹事に御願いしたいと思います。

■中島幹事報告

29日、10日で、日本から12名、スリウォン会員8名でウドンタニにて贈呈式を行いました。当日はマッカングRCがファミリーナイトを準備して迎えてくれました。代表として167名の子供が学ぶ地元の小学校にて贈呈式をして来ました。今回の支援は全体で6RCから130万円程、浄水器6台をつける事が出来ました。皆様ご協力頂きありがとうございました。浄水器は9年目で252台、3800万円のプロジェクトとなっております。今後ともこのメインプロジェクトを続けて行ければと考えております。

MR. シリチャイ スピーチ

この度は、ポール・ハリス・フェローにおいてスリウォンRCが表彰を受けております。この賞は33000あるRCのうち1500クラブのみが受賞します。実はスリウォンRCは毎年この賞を受賞しており、財団の代表としては、非常に嬉しく思います。いつもご協力頂き誠にありがとうございます。話は変わりますが、新会長の小田原様の研修がウドンタニでございます。何か分からない事があれば、何でも聞いて下さい。宜しく御願いします。










■天童東RC (高橋様 斉藤様)

9年前に初めてスリウォン様に伺ってから、こうしてやってこれているのはスリウォン様のおかげだと思います。ありがとうございます。毎回思いますが、少ない人数でここまで頑張ってこられているのは素晴らしく、日本でもここまで出来るクラブは無いと思います。今後ともどうぞ宜しく御願いします。

■高知西RC (斉藤様 岡林様 ことがおか様 塩田様 盛光様 井上様 尾崎様ご夫妻)

今回の贈呈式は初めての試みでしたが、素晴らしい贈呈式に参加出来て感動致しました。スリウォンの伝統ある事業をご一緒出来た事が何より嬉しく思います。今後ともこの機会をご縁に、交流を続けていける事を期待しております。皆様が是非日本に帰る事がありましたら、高知にも足を運んで頂けると幸いです。今後ともスリウォンが発展してく事を願っております。

■行橋都RC 眞鍋様

今回の贈呈式では、私達の地区から90万円を贈呈する事が出来ました。海外のロータリークラブとの合同プロジェクトをするにあたり、タイはスリウォンRCが間に立ってくれるお陰で諸外国と比べ、贈呈式がスムーズに行え大変助かりました。今後ともお付き合いを続けて行けますと幸いです。

■焼津南RC 中村様 山田様 

私どものロータリークラブにて贈呈式の支援について検討を致しましたが、『1,000円でも良いから出そうではないか』という事で今回の支援を決定致しました。現地には行けず残念でしたが、今後ともどうぞよろしく御願いします。

■世界風水協会 副会長 鶴田様 スピーチ 【風水について】
ロータリアンになる前は、日本語教師としてタイにボランティアで来ておりました。チュラロンコン大学の博士号を取得し、風水についてのお仕事をしております。

※講演内容については割愛させていただきます。

何かご質問がございましたら、飯田前会長を通じて、若しくは、岡様を通じてご連絡を頂けますと幸いです。


■富山シティーRC (中川様 橋爪様 森様 斉藤様)

ここ5年位、スリウォン様を通じて支援をさせて頂いておりますが、今後とも続けてまいりますので、どうぞ宜しく御願いします。今回は交通機関の乱れがあり会員が揃いませんでしたが、私自身なんとか辿り着き、素敵な贈呈式に参加させて頂き感謝しております。

■塩谷前会長報告

贈呈式の予定を共有(カレンダーを参照)

■ラッキードロー 

梅村様が当選


0 件のコメント: