2014年3月27日木曜日

第619回 3月18日 バンコクスリウォンロータリークラブ例会議事録

619回 318日 バンコクスリウォンロータリークラブ例会議事録

■ゲスト
ベンチャシリRC 藤崎ポンパンRtn
パトゥムワンRC チャイワイガバナーノミニー
水戸南RC 石川Rtn
横浜MM21RC 岩森Rtn
■記念日

政岡会長結婚記念日
平田Rtn奥様お誕生日

■政岡会長報告

・地区大会については、参加された鈴木様からご報告を頂きたいと思います。
・本日パトゥムワンRCの例会に参加し、交換留学生ともお話をしてみて感嘆致しました。
・藤崎ポンパンRtnがテレビの取材に来てくれました。詳細は直接お話しを頂きます。
324日はロッブリーにて自転車の贈呈を致します。

■鈴木様地区大会報告

・パタヤの地区大会に行ってきました。300名のカンファレンスで始まり、アロハナイトを始めとする様々なパーティーが開催され多くのタイ人で賑わっていました。地区大会は2回目でしたが、少し緊張し後ろの方の席で座っていました。当日は選挙2年後の地区コミッティーの選出選挙があったようで、アロハナイトの案内と共にEnewsを受け取っていない私達にとっては情報が足りず少し今後の体制を検討した方が良いと思いました。これについては、エックス君と話あってみたいと思います。

・明日明後日と、弊社新商品の発表イベントが開催されます。お時間がある方は是非お越しください。

■中島幹事報告

・ポンパン様が324日ロッブリーの贈呈式を取材をして下さいます。
・メンバーリスト作成プロジェクトが進んでおります。ご尽力ありがとうございます。

■水戸南RC 石川Rtn
・先日参加した地区大会では、カジュアルな服装で、みんな楽しんているなという印象を受けました。日本のそれとは印象が違って、良い経験となりました。今は7人の留学生の世話をしながら、毎日活動の報告をしております。今後とも活動の幅を広げて参りたいと考えておりますので、どうぞ宜しく御願いします。

■チャイワイガバナーノミニー

・本日は、石川様を皆様にご紹介出来て嬉しく思います。パトゥムワンRCでは15年近く水戸南RCと友好関係を築いて来ました。来月は水戸で地区大会がありますが、これにはもう15年間、毎年茨城にお邪魔し、2820地区のロータリアンの皆さんとお付き合いております。2820地区の皆様からは、消防車の贈呈を含め15年間で300万ドル以上の支援を頂いていると思います。ここにいらっしゃる石川様には、青少年交換プロジェクトのリーダーとしてご活躍頂いております。今まで様々な事を御願いして来ましたが、御願いした事を断られた事はないです。
2820地区大会に参加しますので、スリウォンの皆様も来年は是非参加して下さい。メールのやりとりだけでも翻訳してくれると非常に助かります。

■横浜MM21RC 岩森 Rtn
今までタイでもロータリーに伺う事を常々考えておりましたが、言葉の壁に悩まされていました。ところが、今回ネットでスリウォンの存在を知ってくる事が出来ました。今後ともどうぞ宜しく御願いします。

■ベンチャシリRC 藤崎ポンパンRtn
父親がタイ人、母親が日本人という家庭で生まれ育ち、現在はタイ語学校を始めテレビ番組のレポーターを2年ほどしております。番組では、日本の文化やものの中で、タイにあったら良いなと思うものを様々紹介しております。これから贈呈式の取材などいろいろとお世話になります。宜しく御願いします。

■ニコニコボックス
政岡会長 1000B
水戸南RC石川Rtn 10,000
飯田直樹Rtn 1,000B

■ラッキードロー
小田原様が当選
















0 件のコメント: