2014年9月24日水曜日

643 BANGKOK SURIWONG ROTARY CLUB 例会
9 23

■参加者(会員:10名、非会員:5名)
[Visiting RTN]
広島中央RC          鳥井RTN
志摩RC            塩本RTN
[ゲスト]
塩本RTNの奥様、岩倉様、松野様、中澤様、芦名

[誕生日]
9 24日 久米RTN
[結婚記念日]
9 23日 スモンPP45周年)
     おめでとうございます!
議事録作成者 芦名
■小田原会長による報告
917日にエラワンホテルで行われたバンコクで一番古いRC、バンコクRC84周年記念式典に政岡直前会長、栗原RTNと参加してきました。とても盛大で、35テーブル、350名ほど参加されていました。現会長として一言挨拶をしました。
一曲1万バーツで歌を披露できますが、20人ほど歌っていました。
ファンドレイジングが上手いですね。

1012日~25日まで弊社、パーソネルコンサルタントの社員旅行で日本に行きます。
東京3日間、静岡2日間、福岡3日間に行く予定です。
それに伴い、1014日、21日は例会をお休みさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

■中島幹事による報告
①例回数が揃っているので、一回分の例会をお休みすることは可能です。
10 21日は飯田次期会長も出張でお休みされますが、
同日に広島中央RCより8名がメイクアップされる予定なので、
来週のファミリーナイト(930日)の前に理事会で少し議論したいと思います。

②来週(930 日)はファミリーナイトになりますので、
18時ぐらいにはインターコンチネンタルホテルの地下にある日本亭に集合してください。
18時半に開始します。

③ポール・ハリス・フェローの寄付金に関してですが、
現在は9名より各1,000ドルずつ、合計9,000ドルが集まっています。
小田原会長政岡直前会長
飯田次期会長スモン前会長
中島幹事梅村財団委員長
久米RTN、飯田光孝前会長、鈴木SAA
今年度は5,000ドルを目標としていましたが、超えることができました。
ありがとうございます。
まだまだ募集していますので、よろしくお願い致します。

④浄水器プロジェクトに関してですが、
113日にウボンラチャタニーで贈呈式を開催します。2つの小学校をまわる予定です。
浮羽RCから6名、富山シティRCから8名、合計14名日本から名が参加されます。
RCからは小田原会長、飯田前会長、飯田次期会長、政岡直前会長、中島幹事、梅村RTN、磯部RTN、事務局のXさんが参加します。

■政岡奉仕委員長による報告
私も小田原会長とバンコクRC84周年式典に参加しました。
中国では「7」の数字が重要とされているので、84周年は7×12年ということで
本当に盛大な式典でした。
1023日に東京にある財団法人自転車駐車場整備センターに訪問してきます。加藤理事長にご挨拶と今までの放置自転車の提供への感謝を述べてきます。それに伴い1021日、28日の例会をお休みさせていただきます。よろしくお願い致します。

■喜多羅RTNによる卓話
コクヨ・タイランドの代表をされていらっしゃる喜多羅RTNによる
ソーシャル・コネクティビティについてお話をいただきました。
WORKSIGHTという弊社発行の雑誌がありますが、
内容は世界各地のオフィスを取材したものになります。
(どんなコンセプト、どんな内装etc
設計事務所の方々などに情報を提供して、商品開発につなげるようなことをしております。
年に2回、発行しています。
近年のトレンドとして、社会と接点を持つことをテーマにしている企業が多くなっています。
社会と接点も持つことによって社員の成長、アイデアを社会からもらってイノベーションを狙っています。
WORKSIGHTはネットでも展開しており、毎週更新していますので是非ご覧ください。
コクヨ・タイランドでは910日、この雑誌の編集者がタイに来てセミナーを開催しました。
6つのオフィスを紹介しますので、新しいアイデアがありましたら是非みなさんのオフィスに取り入れていただきたいと思います。












■ラッキードロー(UMEMURA CORPORATION提供)





政岡直前会長、おめでとうございます!






Visiting RTNの自己紹介
>広島中央RCの鳥井RTN
9 年前から月1程度でバンコクに訪れています。
来月1021日に、当RCより幹事、役員を含めて8名でメイクアップをさせていただきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

>志摩RCの塩本RTN
三重の伊勢神宮にあります志摩RCから参りました。
仕事、NPOの理事長など6つ活動のためタイへはよく来ております。
小田原会長とたまたま昨日お会いしたので、本日お邪魔させていただきました。
風光明媚な土地なので、三重にいらっしゃっる時は是非我がRCにもお越しください。





■にこにこBOX
・広島中央RC塩本RTN
・スモンPP
いただきました。ありがとうございます。

0 件のコメント: