2014年10月3日金曜日

644 BANGKOK SURIWONG ROTARY CLUB 例会
9 30 
■参加者(会員:9名、非会員:6名)
[ゲスト]
政岡洵子様、飯田夏江様、アンチャリー様、栗並幸子様、杉本様、芦名

議事録作成者 芦名
■小田原会長による報告



サムットサコーンにある小学校に
奨学金の贈呈式に行って参りました。
ナンプラーを作っている作業員の
子供の学費を応援するプロジェクトです。





■中島幹事による報告
本日理事会を開催しました。
下記のスケジュールをご確認ください。

【例会に関して】
1014:休会
1021:広島中央RCから8名参加されます。なるべく皆様もご参加ください。

【浄水器プロジェクトに関して】
113:ウボンラチャタニーにて、富山シティRCから8名、浮羽RCから6名、当RCからは7名(小田原会長、飯田PE、飯田PP、中島幹事、梅村財団委員長、磯部RTN、事務局のXさん)が参加します。

210:ウボンラチャタニーで行います。
加賀RC、焼津南RCが参加予定です。

2月下旬 or 3上旬
グローバル補助金(300万円)をRIに申請しています。
許可が下りるまで日程が決められません。
天童東RC、高地西RCが参加予定です。

■飯田次期会長による報告
917日、パッタニーでの自転車贈呈式がロータリー冊子にて大きく掲載されています。
是非ご覧ください。

これから年間スケジュールを作成します。
完成次第みなさまにお送りますので、各種贈呈式にできるだけ参加できるようにご調整のほどお願いいたします。

ゲスト挨拶
>杉本様
立教大学出身です。大学を卒業後はバンコクにてアイセック・タイランドでインターンシップ斡旋活動をしています。任期は一年なので来年の6月までバンコクにいる予定です。

>芦名
明治大学4年です。4年目を休学しバンコクにてパーソネルコンサルタント社でインターンシップをしています。バンコク出身、12年間滞在していました。再び戻りたいと思い、小田原会長のもとでお世話になっております。

>岩倉様
会計事務所を経営しております。本日で3回目の参加になります。5年前に小田原会長とお知り合いになり、それ以降ビジネスにおいて相談があればご相談させていただいております。ロータリークラブも小田原会長に誘っていただきました。

>栗原RTN
いろんな理由があってバンコクにはとてもお世話になっていますが、個人的に何も恩返しをしていないので、ロータリークラブに入会して是非たくさんの恩返しができればいいなと思っております。

>スモンPP、奥様
奥さんと結婚をしてから日本にすぐに行き、そこで4人の娘と1人の息子の面倒を全部見てくれました。本当に感謝しております。今子供達は大学を卒業し、何人かは家業を手伝ってくれています。

>政岡RTN、奥様
奥さんとは同じ鹿児島出身です。私がいろいろ言うよりかは奥さんから話してもらいたいと思います。鹿児島は男尊女卑が未だに残っている所ですが、主人は海外歴が長いおかげなのかいつもレディファーストをしてくれます。私の尊敬している主人です。

>栗並RTN、奥様
ロータリークラブは小田原会長に誘っていただきました。スモンPPと塩谷さんとは40年来のお付き合いをさせていただいております。奥さんも人見知りですが、スモンPPの奥様もいらっしゃるということではりきって参加させていただいております。

>飯田PP、奥様
奥さんは日本で保険会社に10年勤務後、単身でスーツケース2つのみでバンコクへ来ました。その後は現地採用でバリバリのキャリアウーマンとして働いていましたが、その顧客先が私でした。晩婚ですが、これからも末永く幸せな家庭を築きたいと思っています。

■オークション



5200バーツいただきました!

0 件のコメント: