2016年1月8日金曜日

703 BANGKOK SURIWONG ROTARY CLUB 例会

201615


参加者会員14名、非会員:8名)

[Visiting RTN]
横浜鶴見北RC 鈴木RTN

[ゲスト]
ヌンヌット様(鈴木RTNのご紹介)、太田様(鈴木幹事のご紹介)、栗並様(栗並RTNアン)、アンチャリー様(スモンRTNアン)稲井様(小田原PEのご紹介)、若林様(小田原PEのご紹介)、川村(小田原PEのご紹介)


                                 議事録作成者:川村


開会点鐘 1900

お誕生日
還暦 中島様
おめでとうございます。

飯田Pより報告
Eニュースの翻
・エンドポリオマラソンが開催されました。
スリウォンRCからは栗並RTNが出場しました。3000人ほどの人が参加しました。

栗並RTNよりエンドポリオマラソンに関するお話
1227日に、エンドポリオマラソンに参加してきました。
最初は70代の部で入賞できると思っていたのですが、実際うまくいきませんでした。自分は普段から同年代と比べて走るのが早いと自負していて、そのことを周りの人に話していましたが、黙っていても速い人がいるのを見て、今後はあまり漏らさないようにしようと思いました。今年は「沈黙は金」という言葉を胸にとめながら生活していきたいと思います。

新年の抱負
・鈴木幹事
あけましておめでとうございます。飼い猫が現在オペをしています。私自身も今度オペがあります。前向きな年になればいいなと願っています。

・太田様
あけましておめでとうございます。昨年から鈴木幹事のもとで働いております。自分ができる範囲のことを精いっぱいやりたいと考えています。

・稲井様
野村証券から現在タイへ研修で来てます。沢山の方とお会いし、多くのことをタイで吸収したいと思っているので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

・スモンRTN
さらに日本のパートナーと良い関係を築ける年にしたいです。よろしくお願いいたします。

・アンチャリー様(スモンRTN アン)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

・ヌンヌット様
日本に10年以上いて、その後現在に至るまで3年間タイにいます。鈴木RTNの紹介していただきました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

・鈴木RTN
明けましておめでとうございます。横浜鶴見北RCから参りました。今年で75歳になります。現在不動産会社を経営しております。今後は、何か世の中の役に立つようなことをやっていきたいと思います。

・平田設立会長
今年は周りの意見と、人の話をしっかり聞こうと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

・山田RTN
あけましておめでとうございます。今年は、3月に顔のオペをする予定です。今までの62年間は今年のためのリハーサルだと思って、過ごしていきたいと思います。

・若林様
正月の最初の食事がクイッティオだったので、目の前にあるおせちにとても感動しております。今年は帰ったら就職活動ということもあり、進路を決めなければなりません。生きていける職業に就ければと思っています。

・川村
明けましておめでとうございます。来年は1つ収束の年にしたいと考えています。

・赤坂RTN
正月に1人でスリランカ行ってきました。列車で会った、オーストラリア人の家族と仲良くなり、食事を一緒にしたり、帰りに一緒だった日本人の方が小田原社長の友達であったりと、「縁」を感じた旅でした。今年は一ヶ月に一回旅行をすることを目標にしてやっていきます。

・栗並様(栗並RTN アン)
バンコクにいると、あまり海外にいるという感覚がありません。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

・梅村RTN
昔から75歳で人生が終わるという考えのもと生きてきました。25歳までは家庭に育って、社会を知る。26歳~50歳までは親と学校で教えてもらえないことを学ぶ。51歳からはどんな森羅万象が起きても、自分で物事の善悪を判断できるようになる。今年は、中小零細企業をタイに進出する支援をしようと思っています。現在訪タイする日本人の住む場所がないという問題が起こっています。それを解決できるよう尽力していきます。

・中島RTN
正真正銘の11日生まれです。初心に戻って頑張りたいと思います。みなさん今年もよろしくお願いいたします。

・久米RTN
ずっと生命保険の仕事をしています。今年もRCに積極的に貢献していきたいと思います。

・小田原PP
去年一年は停滞の年でした。ここ3年は成長と感謝をもう一度見直してやっていきたいと思います。ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

・ウィムRTN
明けましておめでとうございます。最近あまりRCに貢献できておらず、RCに入るまえのほうがもっと貢献していた気がします。先日、4年前に知り合った方の息子さんから相談メールが来ました。このように色んな人同士がつながれることがRCの素晴らしいところだと思います。3年前から吉本の笑いをアジアにという思いでやってきて、両国がよりよい関係を築くことができるプラットフォームをこれからも作っていけたらと思います。

・飯田P
明けましておめでとうございます。会長職も残すところ半年になりました。去年の振り返りをしたいと思います。昨年のちょうどこの時期に二つのことを宣言しました。一つは、ダイエットをすること。もう一つは薬局の店舗を5店舗に増やすことです。実際にダイエットはすぐに達成することができました。当時2店舗だった薬局を5店舗に増やすことができました。さらにクリニックも同時に開設することができ、投資が行き過ぎてしまったので、今年は既存店舗をどうやって黒字化するのを重点的に考えていきたいと思います。また今年いっぱいで黒字化を達成できなかった店舗は閉めます。それくらい自分を追い込んでやっていきたいと思います。

・飯田PP
明けましておめでとうございます。昨年は仕事もプライベートも転換期でした。普通のサラリーマンで生きていれば平穏な暮らしができたのですが、普通ではない生活をすることが、自分の人生なのではないかと考えるようになりました。奉仕活動にすべて参加し、人との縁に感謝して生きていきたいと思います。

1月誕生日の方、祝歌・ケーキ贈呈

オークション
はちみつと豚のお菓子  500BHT 飯田P
千成のどら焼き     1500BHT 鈴木幹事
カンボジアのクッキー1 600BHT 鈴木幹事
カンボジアのクッキー2 700BHT 鈴木RTN
きしめん        500BHT 平田設立会長
味噌煮込み       500BHT 小田原PP 

ニコニコボックス
鈴木RTN 
ありがとうございます。


閉会点鐘 2000



0 件のコメント: