2016年1月15日金曜日

704 BANGKOK SURIWONG ROTARY CLUB 例会
2016114


参加者(会員:9名、非会員:6名)

[Visiting RTN]
東京北RC 和田PP
大分城西RC 木下RTN
木下RC 中川RTN

[ゲスト]
筒和田井様(小田原PEのご紹介)、若林様(小田原PEのご紹介)、川村(小田原PEのご紹介)


                        議事録作成者:川村


開会点鐘 1900

お誕生日
113日 28歳 飯田P
118日 75歳 梅村RTN
おめでとうございます。

飯田Pより報告

110日にソンクラーン県で自転車の贈呈式を行いました。
212日ペチャブリ県にて贈呈式があります。
今年の贈呈式も残すところ3回になりました。(212日、314日、6月)

飯田PPより贈呈式の報告
・理事会の報告
212110回目の自転車贈呈式がありました。日本から26名のRTNが贈呈式に参加します。スリウォンRCでは約10名の参加者がいます。北浦RTNと鈴木幹事も参加可能なので現時点で12名参加となります。314日の贈呈式にも24名の方が参加されます。
また218日に東京ベイRC25周年式典があります。東京で開催されるので、もしその時点で東京にいる方はまたご連絡させていただきます。

110日の自転車贈呈式に関して
110日、11日にソンクラー県の自転車贈呈式に参加してきました。チャイワイガバナーの奥さんに歓迎していただきました。子供たちに届ける自転車の状態が、以前と比べて悪くなっています。そのせいで、到着してから再度修理する必要が出てきています。また今までは自転車をトラックに載せて運んでいたのですが、OCSの平田様のご厚意で、無償で運んでいただくことが可能となりました。今回300代を25の学校に振り分けました。今まで北に行くことが多かったのですが、今回南で感じたことは、南の地方の方が東北地方と比べて豊かな場所が多いということです。

中島幹事補佐報告
ワカモノミクスに飯田Pの記事が載っていました。タイトルは「薬局開設で年収1000万円」です。今から回すので是非みなさん読んでください。

和田PPより年始の挨拶
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。12、3年前に初めてスリウォンRCでメイクアップをしてから随分時間が経ちました。今年に入り、血栓エコノミークラス症候群にかかり、病院で緊急入院しました。そこでは油断できない状態だと医師に言われました。今年1年はこれ以上病気にかからないよう、健康に気を付けて暮らしたいと思います。

中川RTNより挨拶
あけましておめでとうございます。前回は11月の贈呈式に参加さていただきました。年6回を目標にスリウォンRCでメイクアップしようと考えています。現在飲食店を運営しているのですが、ロータリー関係のお客様がよく訪れます。その方含めて他県のRCでもタイの自転車支援プロジェクトの認知は高まりつつあります。余談ですが、上着とRCのバッチをなくしてしまいました。これからは気を付けます。

木下RTN挨拶
初めてメイクアップをさせて頂きました。大分城西RCから参りました。日本語で例会をするRCがあると聞いて、飯高Pに連絡したところ、ぜひ来て欲しいとの連絡が来ました。27日までタイにいる予定です。自転車の贈呈式に関して素晴らしいと感じました。

バナー交換
大分城西RC 木下様





飯田Pの誕生日に際しての抱負
実は震災の2日前にタイに来ました。TVで震災の様子を見て最初は映画かと思うくらい衝撃的な映像でした。その後家族にすぐ安否確認をしたことを今でも覚えています。タイの知り合いが全くいない中で、タイに来てあっという間に5年が経とうとしています。会社を設立して4年で、店舗が5店舗に、またクリニックを開設するまでに至りました。これはひとえに様々な方のご支援の賜物でございます。30歳になったからといって体が2倍になるわけでもないので、相変わらず仕事をしているかと思います。恐縮ですが、皆さまと共に引き続きお付き合いさせていただき、一緒に歩んでいきたいと思っております。

梅村RTNから誕生日に際しての抱負
70歳を過ぎると免許の更新というものがあります。教習所で私が座っていたら、おばあちゃんが最近車運転していますかと尋ねてきました。私はタイに来てから日常的に車に乗るので、もう130kmくらい走りましたよと言ったら、とてもびっくりしていました。おばあちゃんは7年くらい乗っていないそうです。しかし、いざ運転のテストをするとおばあちゃんが85点、私は60点と惨敗でした。信号の赤・黄色の区別がつかないというのがその原因です。また指導官に自信過剰だと言われ、意気消沈いたしました。皆さんも同じような経験をこれからされると思いますが、落ち込まないようにしてください。

栗並RTNのお話
梅村RTNの話に関連して、私も話したいことがございます。結論から言うと講習会は金儲けのためにやっているかもしれません。最後指導官に来た人に全員合格すると言われました。もう年なので好きに運転させてあげようと考えているのかもしれません。事故が起きたら自己責任ということですね。

小田原PE
弊社では年始からトラブルが相次ぎました。パスポートをなくした人がいたり、便が遅延し、タイへ帰ってこれなくなったり、病気で入院してしまったりと大変でした。入院している女性は下痢と高熱でまだ入院しています。違う女性も体に違和感を覚えて、病院へ行き、緊急入院ということになりました。皆さん健康第一で過ごしましょう。

鈴木幹事
昨年お亡くなりになりました、政岡PPの一周忌があります。奥様の絢子様より130930分に開かれるとのご連絡がございましたので、行ける人はまた教えてください。120日までにお返事くださいとのことです。

ニコニコボックス
梅村RTN 
昨年12月後期高齢者の講習会を行いました。
中島RTN
11日誕生日
3回目の成人式です。

ラッキードロー
山田RTN
おめでとうございます。

閉会点鐘 2000


0 件のコメント: