2017年2月16日木曜日

758回 バンコクスリウォンロータリークラブ                            例会  2017214



19時 開会点鐘


国家斉唱


ロータリー4つのテスト 


VISITING RTN

・高知西RC
斉藤RTN, 松田RTN, 松田RTNの奥様, 大関RTN, 吉本RTN, 山崎RTN, 塩田RTN

・川崎西RC
前田RTN, 前田RTNの奥様

・川崎マリンRC
野口RTN, 河口RTN, 伊藤RTN, 鈴木RTN, 福島RTN,  御幡RTN, 椙田RTN, RTN

・石川志賀RC
末吉RTN, 名山RTN

・徳島鴨島RC
伊瀬RTN

・横浜中RC
吉田RTN, 野口RTN, 伊藤RTN

・和歌山海南RC
岡本RTN

・東知多RC
安藤RTN

・玉名RC
吉永RTN

・五所川原RC
山﨑前ガバナー

GUEST

栗田様(飯田前会長のご紹介)
  (小田原会長のご紹介)



議事録作成者:金




誕生日・記念日
214日 赤坂RTNお母様の誕生日



飯田直樹直前会長報告

本日は小田原会長が欠席のため、代理で務めさせて頂きます。
210日金曜日にシンブリ県に行ってまいり、自転車プロジェクト、浄水器、そして、図書支援、フットボールも含
200万円以上の金額を10クラブの方々と一緒に贈呈に行ってきましたので、本日はその報告がメインになります。
川崎西クラブを始め、高知西、川崎マリンの方々から支援を頂きまして誠にありがとうございます。会長代理としてお礼を申し上げます。
・本日6時から2次会を行っておりましたので、その報告を北浦幹事、シンブリ県は赤坂さんがご報告致します

以上です。



北浦幹事より

出席率の報告です。1月の出席率は88%で、2月の方は90%以上になると思います。
2次会の報告ですが、ソンクランの411日は休会になっております。そして、自転車事業と図書事業についても話し合いました。詳細は後ほどご報告いたしますが、徳山東、天童東、75千ドルを支援頂く予定があり、赤坂 と 飯田前会長が担当になると思います。

以上です。



赤坂プロジェクト委員より

210日金曜日に行われた贈呈式のご報告を致します。
日本の10クラブからご支援を頂いており、自転車・浄水器・図書・フットボールの贈呈をさせて頂きました。
流れと致しましては、8時にホテルから出発し、車で2時間ぐらいかけてシンブリ県に行ってまいりました。
シンブリ県の贈呈式でタイの方々が歓迎し、伝統舞踊を披露してくれました。
贈呈式の後、浄水器を提供させていただいた小学校へ現場を見学に行きました。やはり地方なので、飲み水が普及しているところが少ないですが、飲む水が簡単に入れられないということは日本で育った我々に対して凄くびっくりしました。寄付した浄水器によって飲み水が普及し、健康的に育つ子供が増えることを期待しています。
学校の見学が終わり、1時間程度見地のロータリークラブと交流のため、食事会をし、バンコクに戻りました。
今回の贈呈式は日本から約60名の方がご参加いたしました。
タイでは自転車を活用すると学校に通いやすくなりますので、自転車の必要性が高いです。
手軽に学校に行けるような自転車はタイ人小学生も喜んでくれるので、今後ともご協力お願い申し上げます。

ご報告は以上です。



支援金贈呈とガバナ交換
横浜中ロータリークラブ


 
徳島鴨島ロータリークラブ



 
川崎西ロータリークラブ



高知西ロータリークラブ



鈴木次期会長より

たくさんのロータリーアンの方に日本からいらっしゃいまして誠にありがとうございます。
図書支援・浄水器・自転車の方にご支援いただけるというお手を上げくたさっている方々もたくさんいらっしゃいましたので心からお礼を申し上げます。そして、また、スリウォンロータリークラブと皆様のクラブが強く結ばれることを祈りながら10年目で初めて会長になりますが、どうかご支援いただけれますと幸いでございます。今後とも宜しくお願い申し上げます。

以上です。



ラッキードロー
なし




飯田直樹直前会長より

本日、皆さまお越しいただき誠にありがとうございます。758回バンコクスリウォンロータリークラブ例会を閉会致します。





20時閉会点鐘

0 件のコメント: