第540回 バンコク・スリウォン ロータリークラブ例会
〜インストレーションパーティー〜
2012年7月3日
■ ゲスト
石平特別代表、チャイワイさん、和田さん
・ ブンクムRC
タノンサックさん、ジョンコンディーさん、サワニー会長
・ シンブリーヴィラチョンRC
ラタナーさん、コンティップさん
・ シーロムRC
ガセムジャイさん、ドワンターさん、
・ サッパトゥムRC
アチャラーさん
・ パタナカンRC
ウィライさん、タンヤソンさん、ナリーラットさん、パンジャパットさん
・ ラップラオRC
ポンサクさん
・ 伊豆長岡RC
佐々木さん、佐々木さん、小野さん
・ 知立RC
倉田さん、倉田さん、三原さん、田宮さん、神谷さん、久田さん
■シーロムRC ガセムジャイさんよりご挨拶
PP飯田さん、昨年度は本当にお疲れさまでした。
昨年度はPP飯田さんの下、様々なProjectを実施してきていただきました。
【放置自転車Project】
自転車プロジェクトでは合計3,000,000ドル相当の45,000台の自転車寄付をしていただきました。これだけの大プロジェクトを実施するために、スリウォンは多くの日本のロータリークラブと協力してやってくれました。
寄付されたナウナウ地区では通学に自転車が必要な学生達に大変重宝されおります。
【浄水器Project】
浄水器プロジェクトでは合計200台255,000ドル相当の寄付をして頂きました。
【薬箱Project】
薬箱プロジェクトでは合計900箱64,000ドル相当の寄付をして頂きました。
東北への寄付活動で富山City RCと協力して、贈呈を行ないました。
【図書支援Project】
31回にわたり、合計で255,000ドル相当の図書支援を実施しました。
【人口透析機Project】
パタナカンRCとのマッチンググラントで今年度は2台を贈呈しました。
残り、88台の人工透析機があり、将来的には100台まで数を増やしたいとのことです。
これだけ多くの大きなプロジェクトを実施してくださり、非常に嬉しく思います。今後ともよろしくお願いします。
■塩谷会長より今年度幹部の発表(敬称略)
副会長:飯田
幹事:中島
会計:スモン
財団:梅村
会員増強:山口
Project:Wim、政岡、小西
SAA:飯田、小田原
クラブ奉仕:政岡、山田、Wim
クラブトレーナー:小田原
■ 100%出席者の発表(敬称略)
Wim、鈴木、小西、政岡、中島、塩谷、スモン、梅村、飯田、小田原、
コーポレート会員UMEMURA CORP
■ 塩谷新会長よりご挨拶
〜期会長として、スリウォンクラブを盛り上げて行けるよう、頑張ります。同時に、この重職に大変責任感を感じている次第です。皆様のご指導ご鞭撻を真摯に受け、頑張って参りたいと思います。
本年度もロータリーの6つの重点分野を押し進めて行きたいと考えております。
【①平和紛争の解決】
青少年への援助活動
【②疾病予防】
ポリオ撲滅
【③水と衛生】
浄水器の設置活動
【④母子の健康】
未熟児へ保育器の寄付
【⑤教育と識字率の向上】
図書支援活動
【⑥経済と地域の発展】
放置自転車の活用
『人』という字は、2人の人が寄り添っている事を示す、象形文字です。家族、地域社会、全ての人々が互いに寄り添い合う事で発展する社会を目指して行きます。
そのためにもまず、会員増強に力を入れて行きたいと考えております。ロータリーは時間とお金の掛かる活動ですが、自分が費やしたもの以上に、精神的に多くのものを人々から頂いている、この喜びを伝えながら会員を増やして行きたいです。
■ スポンガバナーよりご挨拶
昨年度は、洪水の影響で、多くの事業計画の見直しが必要になったり、非常に大変な時期でした。そんな中での、ロータリー世界大会でしたが、3350地区が力を合わせたお陰で、素晴らしい世界大会が実施できたと思います。特にスリウォンには御世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。
スリウォンクラブは昨年のパイロットプロジェクトでコーポレート会員を採用し、見事に成果を出してくださったと思います。世界大会の時は、飯田会長が進んでコーポレート会員の説明を実施してくださり、非常に助かりました。この調子で今年も、会員増強と、ロータリー財団への寄付をよろしくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿