2013年5月13日月曜日

第578回 バンコク・スリウォン ロータリークラブ 例会

第578回 バンコク・スリウォン ロータリークラブ 例会
2013年5月7日


WIM AGのスピーチ

■ゲスト

東京北RC 和田様

名古屋東南RC 尾本様

美瑛RC 寺尾様

Bangkok RC Mr. Saiyud Kerdpho9l, Mrs. Eva Maria degli Albizi

Blez Pharmacy 飯田様

滋賀大学 大見様

小宮様



■塩谷会長 報告

(図書贈呈式)

5/20 アムナートジャルン県で図書贈呈式(鈴鹿city RC9名参加、5/21の例会は10名参加)



(今後のスケジュール報告)

 6/01 サイテーション 15:00 場所は未定。政岡次期会長、塩谷会長

 6/06 バンコクRCインストレーション 18:00 グランドハイアットにて。

 6/13 ブンクムRCインストレーション 18:00 政岡次期会長

 6/19 トンブリーRCインストレーション 塩谷会長、政岡次期会長、梅村Rtn.、中島幹事、Wim AG

 6/15 合同インストレーション Impact Grand Diamond Hallにて。

 6/27 バンナーRCインストレーション 18:00 ノボテルバンナーホテル。政岡次期会長、塩谷会長

 6/29 バンコク南RCインストレーション 18:00 ディシュタニホテル。

 7/02 スリウォンRCインストレーション 18:30 Intercontinental Hotelにて。



■政岡次期会長 報告

(自転車プロジェクト)

 第95回贈呈式用の自転車は5月に日本から船積、6月に到着予定。6月の贈呈式に間に合います。次回の理事会で日程を決めます。



■平田設立会長 報告

(メガネ贈呈プロジェクト)

日本のHOYA社の協力でメガネフレームなどを提供頂きました。今後、ウドンRCにて検眼を子供たちに行っていただき、日本側の協力者等は贈呈式参加のみ、という予定を固めます。



■中島幹事 報告

(ゲストスピーカーについて)

 5/14  栃木悠様、景子様夫妻「ロータリー交換留学の経験について」

 5/20 アムナートジャルン県図書贈呈式についての報告スピーチ(鈴鹿City RC参加)

 5/27 ソンクラー県自転車贈、図書支援贈呈式についての報告スピーチ



■スピーチ Wim AG



~Wim AGの近況報告~

(ロータリークラブと私)

 自己紹介:私は父はタイ人、母は台湾人で日本育ちのタイ人です。

 スリウォンRCは設立会員。2000年よりメンバーです。

 ロータリーとの出会いは私が高校生の時、当時トンブリーRCの会長を父であるウィチャイが務めていて、その関係もありロータリアンの通訳のお手伝いなどをしていたことが始まり。大学生になるとロータリーメンバーとゴルフをする機会にも恵まれ親交が深まり、出会ったロータリアン様とお仕事をするなど、人生の幅が非常に広まりました。



(仕事について)

 大学卒業後、日本の仙台にあるアイリスオーヤマ社にて4年間勤める。過酷な日々で365日ほとんど休みがない状態。しかし業務を通じて多くの出会いがあり、財産となっている。

 タイにてJ Channelというタイ初の日本に特化したFMラジオ番組会社を設立。24時間放送でタイ語での日本紹介や日本人向けタイ情報の発信をメインとした番組を放送。

 2年前、JETROを通じて吉本興業の紹介を受け、大崎社長と会食する機会があり、その縁で2012年5月より同社の営業会議に出席。現在、東南アジア地区を担当しています。私の会社と業務提携を取っている形です。



(吉本興業の映画事業)

 昨年、吉本興業と映画を作りました。タイの人気コメディアンをキャスティングし、日本で1ヶ月間ロケを行いました。タイのスタッフ、クルー、20名で日本にて合宿生活をしました。タイ人が日本にてドッキリを受けるといったコメディータッチの映画です。日本側からペナルティーのヒデさんも出演。5月に台本があがり、7月に撮影、10月に上映という日本では考えられないようなスケジュールで撮った映画ですが、タイでは昨年興行収入第6位、4,500万バーツの売上を記録。昨年、タイで黒字だった映画は10本で私たちの映画もその中のひとつでした。興行的には成功したといってよいと思います。



(沖縄映画祭)

 2013年3月に吉本興業主催の第5回沖縄映画祭に招待を受け行ってきました。吉本興業との共同製作映画は双方にもメリットがあり、今年もう一本映画や日本がらみの仕事を行う予定です。



(大切にしていること)

 ロータリークラブもそうですが、私はこのように仕事等で知り合った方々、多くの方々との出会いを大切にして今後も邁進していきたいです。



■ゲストの方よりスピーチ

(Bangkok RC、Mr. Saiyud)

私はこの例会であるインターコンチネンタルホテルの隣に住んでいます。今回日本風のRC例会に興味があり参加させて頂きました。スリウォンRCの時間をきっちり守るスタイルは関心します。また、私の所属するバンコクRCは毎週木曜日12:30よりハイアットエラワンにて開催中です。機会があればMAKE UPお待ちしています。



(名古屋東南RC 尾本様)

私は時期広報委員長です。2013年7月以降、海外のRCとの繋がりも大切にしたいので今回のMake UpもPRに使わさせて頂きます。今後ともよろしくお願いします。



(美瑛RC 寺尾様)

私は北海道の美瑛でお寺の住職をしています。タイはよく観光で訪れる国です。非常に親しみのある国です。個人的には25歳で美瑛RCに入りました。次期会長です。今後ともよろしくお願いします。

名古屋東南RC 尾本様



美瑛RC 寺尾様


0 件のコメント: