2013年5月6日月曜日

第577回 バンコク・スリウォン ロータリークラブ ファミリーナイト

ファミリーナイト。日本亭にて開催。


第577回 バンコク・スリウォン ロータリークラブ ファミリーナイト


2013年4月30日



■ゲスト

東京北RC 和田様



■塩谷会長 報告

(3350地区協議会)

 5/18に3350地区協議会があります。スリウォンRCより政岡次期会長、中島幹事、スモン様、Xさんが参加予定です。鈴鹿シティーRCのMake Upも予定しています。



■中島幹事 報告

(ゲストスピーカーについて)

 6月のいずれかの例会にISETANの新社長 阿久根様をお招きする予定です。



 5/14  栃木悠様、景子様夫妻「ロータリー交換留学の経験について」





■メンバーの皆様スピーチ(スリウォンRC来年、今後に向けての提案について)

(梅村様)

今後、会長は報告事項等はメンバーに遠慮せず、どんどん言ってほしい。贈呈式等への参加も遠慮なくメンバーに参加を募って頂ければと思います。贈呈式は現場の感動が素晴らしい。積極的に参加してほしい。日本からのゲストよりもスリウォンRCのメンバーの参加人数が少ないこともあるが、それでは寂しい。タイの地方を知ることも出来ることはロータリーの醍醐味では?皆で出席しましょう。



(東京北RC和田様)

スリウォンRCを含む、海外での例会にMake Upする機会が多い。アムステルダムの例会では例会は議論の場であり、誰でも意見を言える例会だった。メンバーが何でも遠慮なく、良いと思うことは何でも話し合える雰囲気だった。このような雰囲気の例会になればと思います。



(梅野Rtn.)

日本とタイを行ったり来たりしているのでなかなか参加できず恐縮です。現在、一カ月に2回はスリウォンRCに参加しています。それ以外の例会は福岡が多いです。個人的にボランティア活動は以前より行ってきた。今後もロータリークラブを通じてボランティア活動を継続していきたいです。



(中島幹事)

来年も幹事を務めさせて頂きます。来年はProject Record、記録をきちんと残していくことを大切に考えたい。よろしくお願いします。別途連絡事項で5/26にランドマークにてピアノの発表会があります。政岡次期会長も発表します。是非皆様お越しください!



(古西Rtn.)

出席率100%を目指します。Projectの参加率は高い方です。継続して参加させて頂きます。



(山口Rtn.)

塩谷会長、任期までもう少しですが、お疲れ様でした。今後も皆様よろしくお願いいたします。



(東原Rtn.)

2月より議事録を取らさせて頂いています。議事録を例会後日にまとめることにより、ゲストスピーカー様等、素晴らしいお話を復習することができて、非常にためになっています。来年もメンバーの皆様、日本の親交の多いRCの皆様へわかり易い議事録で例会のPRを行いたいです。よろしくお願いします。



(政岡次期会長)

来年の目標は「わかりやすい」例会にすること。また、贈呈式等、現場に行くことが大切です。贈呈式の感動は本当に素晴らしい。苦労がわかりますし、笑顔もわかります。ハンディーを持った方々が「また来てください」と心からおっしゃってくださると本当に感動します。皆で出席しましょう!



(スモン様)

贈呈式は積極的に参加させて頂いているが、提案があります。贈呈式は基本的にタイの東北地方が多く、日帰りのスケジュールはきついです。出来ることなら一泊して地方をゆっくり見るのも良いと思います。多少余裕のある贈呈式にして頂ければと思います。



(西川Rtn.)

ロータリーの活動を通じて積極的に「外」に目を向けることにより、今まで会ったことのない方々とお会いできる喜びは本当に素晴らしいものです。今後は若い方にも魅力のあるスリウォンRCになっていけばと思います。



(小田原SAA)

例会で悲しいことは出席者が少ないときです。ゲストスピーカー様も出席者が多い方が来てよかったと感じます。今後、メンバーの母数を増やしていきたいです。



(Wim AG)

私は海外のMake Upが多いです。日本に帰省、出張される際は積極的にMake Upを行い、交流を増やしましょう。







■オークション 8,000バーツ





0 件のコメント: