2013年7月2日火曜日

第585回 バンコク・スリウォン ロータリークラブ 例会


585回 バンコク・スリウォン ロータリークラブ 例会
2013627


■ゲスト

浜松ハーモニーRC 竹内恵子 様
イセキサイド税理士法人 鈴木和雄 様
株式会社コー・プランニング 竹内宏幸 様

■塩谷会長結婚記念日 622

■塩谷会長 報告

(本日の例会について)
・本日は私が会長最後なので、感謝の挨拶を致します。
・中島幹事に作成頂いた式次第の読み合わせを致します。


(他クラブのインストレーションパーティーについて)
619日に行われたトンブリーRCに参加して来ました。
629日にバンコクサウスRC74日バンナーRC77日にパトムアンRC(30周年)のインストレーションパーティーがあります。

(自転車委員会について)
・塩谷会長期最後の、95回自転車贈呈がウタラディット県であります。
・群馬境RC、バンナーRCがご協賛くださいます。

(その他連絡)
・福岡浮羽RC723日の例会に参加されます。
 ※723日は例会開催します。

■平田設立会長 報告

(メガネ贈呈プロジェクトについて)
・メガネ贈呈式が無事ウボンラチャタニ県で623日に終わりました。
・柏RC3名と、合計190個のメガネを贈呈致し、メガネの調整工具は住職にお渡ししました。
・ウドンタニRCから机と椅子を、柏RCからは焼酎を頂きました。
・ウドンタニRCから4名、弊RCインストレーションパーティーにいらっしゃる予定です。

■中島幹事 報告

(インストレーションパーティーについて)
・会員の皆さんは集合写真を撮影するため、18:00集合時間厳守でお願いします。
・当日の予定は、中島幹事が作成された式次第を元に運営されます。
・鈴木様が酒類の提供をしてくださいます。


■塩谷会長より感謝の挨拶と活動報告
Mr. エックスと中島幹事を初め、皆様のご協力によりこの1年間会長職を務めることが出来、感謝申し上げます、活動を通してタイ語の読み書きの技術が習得でき、これに関しても併せて感謝でございます。

・今年度新入会員 
  梅野勝紀様 松本洋二郎様 マイケル田辺様 飯田直樹様

・今年度新たに支援を始めたクラブ
1.       福岡の2700地区
2.       福岡浮羽RC
3.       鈴鹿シティーRC
4.       群馬境RC
5.       千葉柏RC
6.       バンコクRC
7.       加賀中央RC

・次年度支援決定クラブ
1.       富山シティーRC 10万バーツ
2.       芦屋川RC 25万円
3.       せせらぎ三島RC 10万バーツ
4.       バンコクRC 5万バーツ
5.       福岡2700地区 150万円
6.       名古屋東南RC 20万円
7.       福岡浮羽RC 23万円
8.       北海道


東原様帰任のご挨拶
・今月で帰任となりましたが、議事録作成のお仕事を通してロータリークラブの活動を知ることができて良かったです。バンコクには出張で参りますので、また顔を出しに参ります。


■ゲストスピーチ 竹内恵子様
・初めましての方が多いですが、浜松ハーモニーRCと弊RCとは鶏をタイに送るプロジェクトで以前ご一緒させていただいた事があります。その時は鳥インフルエンザの影響で実現なりませんでしたが、そのようなご縁もあり今回は例会に参りました。
・ご存知かと思いますが、浜松は、ヤマハ、スズキ、ホンダを初め中小企業が数多く起こる土地であるため、そのような方々のお力になれるかと思い、タイにも法人を立ち上げました。今後とも例会でお会いすることがあるかと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

■オークション・・ 柏RCから頂いた焼酎
・ウイム様が1,000Bで落札

■ラッキードロー

・鈴木様が当選

0 件のコメント: