2014年6月5日木曜日

第628回 6月3日 バンコクスリウォンロータリークラブ例会議事録

628回 63日 バンコクスリウォンロータリークラブ例会議事録

ゲスト 

磯部様

政岡会長報告
 
・自転車贈呈100回記念式典の準備を一生懸命進めております。たくさんの来賓の方が喜んでご挨拶を引き受けてくださるのが嬉しく、今までの私どもの活動のおかげではないかと考えております。一度きりの100回記念式典ですので、当会員の皆様の出席方宜しくお願いします。

中島幹事報告

・政岡会長が自転車贈呈100回記念式典に向けて全力投球してくれており、力強い限りです。協力して素晴らしい会を作りましょう。
・本日の理事会での決定事項ですが、我々の会費は一人1000Bになります。
・これまで9回もの贈呈式にご協力頂いている天童東RCから浄水器支援グローバル補助金の要請がきました。300万円余りの大きなプロジェクトになりますので、こちらからも3名の代表者を選出し、3年に渡ってプロジェクトを進めております。なお、3名の代表については、中島幹事、小田原次期会長、飯田会長ノミニーが登録し進めていきます。
4月の出席率が76%でした。メイクアップ頑張りましょう。
85日の例会に、濃飛グループAGの勝川 生年から例会メイクアップの表明がございました。

飯田会長ノミニー報告

・先週上海に行ってまいりました。初の上海訪問でしたが、人々の生活の様子を見る事が出来、実りある旅となりました。

梅村ロータリアン報告

・日本へは定期的に帰りますが、基本的に帰る目的は買い出しです。私は、高いものは美味しいはずだという、父親からの教えを信じて食事に関しては高いものを選ぶようにしております。米は、鹿沼さんこしひかり。牛肉は、松阪牛しか買いません。

・日本の3040代の方々が、海外に出て行こうという気概がなく残念に思っております。天災のリスクの高い日本に住むのではなく、タイに住むといいですよ。と言いたいです。

・先日新車を買いましたが、購入を決めた直後にひどいめまいに襲われ、これが続くのであれば、せっかく買った新車も運転出来るか心配です。運転手をつけるのであれば、別に何の車でも良かったのですが。

磯部様
・本日で2回目の例会参加になります。バンコクでは、ハイプラスチックの貿易商社をしております。スリウォンRCの活動に大変共感しております。今後ともどうぞ宜しく御願いします。

オークション

・梅村Rtnのお土産を、ウイム様が500Bで落札


▶ラッキードロー

・スモンPPが当選





0 件のコメント: