2014年6月11日水曜日

第629回 6月10日 バンコクスリウォンロータリークラブ議事録


    
   第629回 610日 バンコクスリウォンロータリークラブ議事録
                      
  作成者 俵谷






■参加者 13(ゲスト4名 会員9)

■ゲスト
和田Rtn.   東京北ロータリークラブ
磯部様    
杉本     (AIESEC THAILAND運営スタッフ)
俵谷     (パーソネルコンサルタント社にてインターンシップ)

■政岡会長報告
・例会の前、放置自転車の件で3350地区の自転車委員会を開催、来年のことについて話しました。
スポンサーをして頂くことになったら今迄の口頭ベースでなく同意書(MOU)を作成し書類ベース遂行することを決議しました。
・現在、放置自転車を集めることは大変ですが、駐車場整備センターの方が放置自転車を集めて確実に2か月に1回程度のペースで送ってもらっています。日本、タイのロータリークラブで協力してやっており、感謝しています。
617()100回目の贈呈式を迎えます。社会福祉局の局長、元RIのピチャイ・ラッタクン様、佐藤大使がいらっしゃいます。大使と局長からは祝辞の原稿を頂いております。総勢で50名ほどになると思われます。

■中島幹事報告
・本日18:30より、読売新聞様より取材を受けました。今週中には読売新聞のアジア版にスリウォンロータリークラブの記事が載ると思います。来週17日にも再度取材にいらっしゃいます。リサイクル自転車のことを話して、自分も勉強になりました。来週は100回記念なので、ぜひ皆さんいらしてください。
・ロータリーニュースに関しまして。6月はフェローシップ月間です。もっとロータリーの知識を深めましょう。
6月からインソレーションパーティーがたくさん開催されますので、ご参加ください。まず、614()にジョイントインソレーションパーティーが行われます。628()プレゼントサイテーションが13時から21時まで、バンコック大学のランシットキャンパスであります。参加費用300バーツです。
73日、バンナーロータリークラブでインソレーションパーティーが18時からメイプルホテルバンナーで行われます。パーティーの情報に関してはE-NEWS11ページに載っていますのでご確認ください。
飯田前会長の奥様、政岡会長の奥様も来週参加されますのでご参加お願いします。1730分、ブルージャケット着用で集合お願いします。

■政岡会長より、第100回自転車贈呈式の詳細確認
1730集合(会員)
1800受付
1830式開始(例会)
政岡会長の挨拶の後、自転車整備センターの加藤理事長から頂いた祝辞を読み上げるという流れで始めます。このあとご来賓の皆様から祝辞を頂き、
最後にピチャイ・ラタさんにご挨拶お願いしております。
20時に終わればよいと思っております。また、SAAは飯田前会長にお願いしております。
場所は1階のプラティナム1です。受付係、座る場所等決めておきます。

■西川RTN近況報告
・去年の8月に包装事業部を立ち上げました。食品、日用品のパッケージを作っております。ベトナムのホーチミンにも工場を立ち上げました。
1年半雇った運転手が昨年辞め、困っております。代わりに雇った運転手が短気で喧嘩っ早く、問題があったので派遣会社に5人代わりに送ってもらいました。
アユタヤから来ており、バンコクの事を全く知りません。ちなみに、一番まともだった運転手は、母親と面接に来ました。

■鈴木RTN近況報告
・先週、チェンマイに4日ほど行ってまいりました。昨年より、北5県にエージェントを作り、お酒の販売をしております。
・現在、チェンマイにもショッピングモール等だんだんできており、バンコクに見劣りしないほど発展しています。
・来週もシンガポール、台北に行ってまいります。
 














■ラッキードロー
山口RTN

■報告
・来週月曜日、塩谷RTN、飯田RTN、小田原PEXさんで図書支援でピサンロープに行きます。
71日、小田原PEの交代パーティーなので、磯部さんを正式に会員として迎え入れる予定です。



0 件のコメント: