2016年12月21日水曜日

751回バンコクスリウォンロータリークラブ  例会 


19時 開会点鐘


国家点鐘


ロータリー4つのテスト


VISITING RTN
東京北RC
和田様(前会長)

GUEST
前原様(飯田前会長のご紹介)
栗田様(飯田前会長のご紹介)
森川様(小田原会長のご紹介)
金様 (小田原前会長のご紹介)

議事録作成者:金



国家斉唱


誕生日・記念日
特になし


会長報告
報告が二つございます。
まず、先週の土曜日第2回のインタシティミーティングというのがアユタヤのアユタヤグランドホテルでありました。地区のミーティングで3350地区の会長120-150人が集まって午前9時から午後3時半ぐらいまで参加して参りました。
二つ目は、来週は忘年会をします。 宜しくお願いします。13日は休会です。110日は朝日新聞のアジア総局長大野様のスピーチが117日はJICAの高橋様のスピーチが入っております。宜しくお願い致します。
以上です。


自転車委員会の飯田前会長より
113回目、11月の20日と21日にチェンライで行われました。この時に浮羽ロータリークラブが40万円寄付し、浄水器30万円分の2台 そして、図書支援のため図書10万円分贈呈をまもなく行うことになっております。
114回目、123日チャイナワット県で自転車300台の贈呈式が行われる予定です。この贈呈式のため、群馬の2820地区で45名が来られます。スポンサークラブはパトムワンロータリークラブです。そして、 バンコクスリウォンロータリークラブからも3-4名参加すると思っています。
115回目、210日にございます。210日はシムブリ県で行い、高価のメンバーが揃う予定です。日本から全部で8つのクラブが参りますので、ご紹介申し上げます。
東北から盛岡西北ロータリークラブ(担当は飯田前会長)
横浜MM21ロータリークラブが浄水器2台(担当は飯田直樹RTN
青森の五所川原ロータリーグラブ(担当は中島RTN
静岡の焼津南ロータリークラブ (担当は赤坂RTN
名古屋の近くの半田南ロータリークラブ(担当は小田原会長)
山口県の徳山ロータリークラブ(担当は北村RTN
静岡県のせせらぎ三島ロータリークラブから12万バーツの自転車支援(担当は飯田直樹RNT
群馬境ロータリークラブが10万円の図書支援(担当は立川RTN
東京ベイロータリークラブ(担当中島RTN
天童東ロータリークラブ(担当山田RTN
浄水器高知西ロータリークーラブが参加の表明をいたします。
522日に東京大崎ロータリークラブが自転車150台、浄水器1台の贈呈式を行う予定です。場所はコンケンです。
以上です


次期会長の鈴木RTNより理事会報告
会長:鈴木次期会長
副会長:小田原会長
会長エレクト:今期幹事の北村RTN
幹事:赤坂RTN(幹事長) 中島RTN(幹事補佐)
会計:スモンRTN(会計長)栗並RTN(会計補佐)
SAA、クラブの奉仕、クラブの管理:飯田直樹RTN(管理長) ウィムRTNと立川RTN(管理補佐) 
会員増強:平田RTN(会員増強長)RTN全員
会員増強のことですが、皆様一人一人が3名様お誘いをしてそのうちの一人は会員にしていただきたいというのが目標でございます。
広報:立川RTN(広報長) 山田RTNと森場RTN(広報補佐)
奉仕プロジェクト:飯田前会長(奉仕プロジェクト長)赤坂RTN(奉仕プロジェクト補佐)
ロータリー財団:梅村RTN
自転車委員会:鈴木RTN、飯田前会長、北村RTN
宜しくお願い致します。
ロータリークラブの方も状況が変わり、毎月2回で認められるようになっておりますが、例会の回数につきましては皆さんともう少し話してから決めたいと思います。例会はいつも通り夜の例会にさせていただき、例会場もこのまま続けたいと思います。例会の回数は少し時間をかけて早いうちに決めたいと思いますのでご協力をお願い致します。
以上です。


鈴木RTNからのメイクアップ報告
先週休みをいただき東京の青山ロータリークラブに行って参りました。出席の方々は20名ほどでお昼の例会をされており、前回忘れてしまったバナーの交換もさせて頂いております。2011年のガバナの方がゲストスピーカーでいらっしゃいまして、あの方もご自分でロータリーの冊子を作られましてどってもよくできているものだったので次回皆様に見て頂きたいと思っております。
その中で、お金の使い道がまだはっきり出来てないとおっしゃいましたので次回は私の方から説明をさせていこうと思っております。現在、子供のおもちゃを買われてそれを東京内にある養護施設にご寄付する活動をしているそうです。もう少し私が活動していることもご紹介しようと思っております。
メイクアップ報告以上です。ありがとうございます。


小田原会長
おかげさまで半年終えることができました。ありがとうございます。12月末の例会ということで後半年間頑張って行きたいと思います。いつも皆様のご協力をいただいおり、役割の分担も結構良くでき、バンコクスリウォンロータリークラブもうまく行っていると思っております。ゲストスピーカーもご協力もらって探しており、このような状況で、例会の前に行われた理事会でも出ていた話ですが、来月の例会から、毎回、北浦さんの幹事報告の中で、前の週の参加率を報告する事を始めたいと思います。
本日、参加者数を数えると18人ですが、毎回大体20名を超えるぐらい参加者が来ていただいているんですが、私が自分で最初に目標として話させて頂いた会員増強が結局半年経っても目標数値に達成できてなかったというのが一番大きな反省点だと思っております。後の半年で目標数値に達成するように頑張って行きたいと思っております。後、半年も宜しくお願いします。
以上です。


ラッキードロー 
赤坂RTNご当選おめでとうございます。





小田原会長より
みなさまお越しいただきまことにありがとうございました。半年間ありがとうございました。また半年間も宜しくお願いします。751回バンコクスリウォンロータリークラブ例会を閉会します。



20時  閉会点鐘


0 件のコメント: