2019年6月8日土曜日

第865回 例会(2019年6月4日)


日時:201964日(火)19-20
開催場所:INTERCONTINENTAL HOTEL 4
出席者:
《スリウォンRCメンバー》
北浦会長、小田原前会長、鈴木前会長、飯田直樹前会長、山田RTN、栗並RTN
神谷RTN、伊原RTN、ティタパーRTN、スモンRTN
《来訪RTN
《ゲストスピーカー》
福岡県バンコク事務所 久保田様
《ゲスト》松田様、真井様、辻様、キティサック様、武藤様、松永様、蒲原様、
     近様、陣内様、岡本貞明様、岡本美奈子様、石上様、栗原様
(パーソネルコンサルタント社)中村、神田、中田、植木、磯村
29
RTN…ロータリアン(クラブ会員のことを指す)
本日の議題
《会長報告、北浦会長より》
先週ティタパーRTN主催のダイエットのミニ講習を開催され、早速教わったプロテインダイエットを始めて1週間が経ち、体重が1kg痩せる効果が見られた。
610日はコンケンにて贈呈式の予定。
《ゲストスピーチ 久保田様より》
20173月から福岡県バンコク事務所に配属されて今年で3年目となった。
バンコクに配属される前は福岡県庁や九州国立博物館などにて勤務をしていた。

バンコク事務所での主な活動は販路拡大をしたい企業様のマッチング支援、ローカル企業などのアポイント支援、現地出張支援を行なっている。

近年、多くの日本の自治体がバンコクにてプロモーション活動に力を入れており、
イベントには直接、県知事がお越しになり、トップセールスなどを行っている。

全国の訪日タイ人数の動向は2013年以降、右肩上がりに対し、福岡県は2015年以降右肩下がりの動向が見られた。
しかし、7月からLCCが週7便から21便に路線を拡大し、それに伴い九州ツアーのプロモーションが豊富になり、比較的安価で参加が出来るようになった。

今後もっと訪日タイ人を増やす為に、タイの有名な歌手が演じる福岡県のPR動画やSNSを利用した福岡県のイベント情報などを毎日更新して、認知度を上げる活動をしている。

《ご挨拶 福岡県人会会長 岡本様より》
本日は参加させていただきありがとうございました。
私はタイでヤクルトを製造販売を行なっており、来年で創業50周年になります。
これだけヤクルトをタイ人が日常で飲まれている事に対しとても光栄です。

また機会がございましたら、是非RCに参加させて頂きます。

《ご挨拶 ASIAN LEADERS CAREER社 蒲原様より》
本日は参加させていただきありがとうございます。
来月、地元の福岡県に帰りますが、早速LCCを利用して帰らせて頂きます。

《閉会の挨拶 北浦会長より》
本日は素晴らしい卓話を聞かせて頂き、ありがとうございます。
私も福岡県は2年程住んでいた時があり、食べ物が美味しくとても良い県だと思っている。

20
時閉会点鐘

以上

0 件のコメント: