2014年12月24日水曜日

655 BANGKOK SURIWONG ROTARY CLUB 例会
1223
■参加者(会員:6名、非会員:10名)
[Visiting RTN]
東京北RC     和田 前会長
富山シティRC    塩井RTN
[ゲスト]
杉山様、山田様、永井様、鹿倉様、栗原様、梶様、沢田様、三浦様、栗原様、橋本様、芦名

[誕生日]
11日 中島幹事   おめでとうございます!

議事録作成者 芦名
■小田原会長による報告
26日(金)にルンピニ公園で(9時から17時)ロータリディが行われます。
自転車贈呈、医療系、ジョブフェア系、エンターテイメント系などいろんなブースが出展する予定です。なるべく黄色の服を来てくださとのことです。

>明日はメイクアップでプラカノンRCの定例会に参加してきます。
アンバサダーホテルで行われます。








■ロータリーマラソンに参加した栗並RTNより
ポリオ撲滅運動が目的のマラソン大会に参加して参りました。
朝の6時にスタートし、ラマ8世通りから始まり高速道路を使用するコースでした。たまたま今年は他のマラソンの大会がなかったので、今年は1万人ほどの参加者がいました。
参加費用は大体250B300Bぐらいです。時間、順位関係なく、完走すると立派なメダルがもらえます。

私は今77歳なのですが
70代の5位入賞を目指しています。
毎週末のようにマラソン大会に参加しているため、
私の家には100個以上トロフィーがあります。

マラソン以外にも私はロングステイ会に入会していますが、
そのメンバーでマラソンに参加している人はいません。
その代わりにゴルフは積極的に参加している人がたくさんいます¥。
マラソンはお金がかからな上に、マラソン後はご飯が提供されます。
ゴルフよりもお金がかからないし、健康に良いですよ。

 ■飯田次期会長によるメイクアップ報告
129日に日本に帰国し横浜MM21RCにメイクアップをしてきました。
メンバーは30人ほどいらっしゃり、当日は1520名ほど参加していました。会場はインターコンチネンタルみなとみらいです。

ロータリークラブの交換留学生制度を利用している留学生も参加していました。
16歳のドイツ人の学生です。
営業活動も兼ねてご挨拶をいたしました。

また「自分のプロフィール画がいかに事業に影響するのか」というテーマのもとで卓話がありました。




[質問] バンコクスリウォンRCが是非真似した方がいいことはありましたか?
[回答] みなさん全員必ず定例会が始まる15分前に席に着席されていました。
   またテーブルは1つだけで、必ずみんなが顔を合わせられるようになっています。
   定例会が始まる前にみなさんで近況報告をされていたので、
   「誰が何をしているのか」全員把握している印象がありました。

Visiting RTN及びゲストによる一言挨拶
<東京北RCの和田PP
今月の第一目から1週間ほどヨーロッパに行ってきました。
その際にアムステルダムのインターナショナルRCに参加してきました。
ヒルトンホテルで18:30開始だったので、18:15ぐらいに会場に行っても誰もいませんでした。
会長が来て鐘を鳴らしたのが19時を過ぎていました。。。
飯田次期会長がお話をされていたように、

インターナショナルRCなので半分以上が外国人です。
もちろん日本人は一人もいません。
会員数が30名、参加者が16名ほどでした。料理はブッフェ形式で大体35€です。例会使用言語は英語です。インドに住んでいたオランダ人の方がインドでの生活を卓話されていました。

今年もお世話になりました。
明後日に日本に戻り17日にタイに戻ってきます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

<富山シティRCの塩井会長ノミニー>
今回で4回目のメイクアップ参加になります。
先日は我がメンバーがお邪魔になりました。ありがとうございます。
今回は手ぶらで来ては申し訳ないと思ったので、
バンコクスリウォンRCの入会候補者5名を連れてきました。







<福井銀行所長の梶様>
バンコクで14番目の地方銀行設立になります。
これからいろいろと勉強させていただければと思いますので
何卒よろしくお願い致します。







<福井銀行所長代理の橋本様>
今年の10月に赴任したばかりです。
私は福井県庁からの派遣になります。
何卒よろしくお願い致します。









<沢田様>

薬局事業を始めようと、最近バンコクにきており
飯田光孝RTN、飯田次期会長と懇意にさせていただいております。





<東邦ホールディング薬局の三浦様>
日本国内において薬品を卸している会社で勤務しております。
また日本全国に700店舗にかまえております。
近々シンガポールに第一店舗を開く予定です。
日本国外にも新しい事業進出をはかっております。
今後ともよろしくお願いいたします。







<栗原様>
東京の大学病院で勤務しております。
娘がカナダにおりまして、このような世界があるのかなと思ってい
勉強させていただいております。

<山田様>
実は今年の6月末まで半田南RCに所属していました。
このスリウォンRCにも10回ほどメイクアップをしたことがあります。年々バンコクに滞在している期間が長くなっています。
来年からは毎月10日間ほど来タイする予定です。

半田南RCを退会したばかりなので、少しお時間をいただいてからバンコクスリウォンRCに入会したいと思いますので
何卒よろしくお願い致します。




<杉山様>
株式会社CRAZYという会社で勤務しております。
現在会社は休業しており、全社員インターンに参加しています。
僕は2週間、茨城の小松水産株式会社にてインターンをしています。
その工場がタイにあるので、今回はその勉強のため1週間滞在しております。
今後タイにくる予定はわからないのですが、
カンボジアに進出しようかと計画しているので
何か機会がありましたら、よろしくお願い致します。

<芦名>
現在、明治大学4年目を休学し、
小田原会長のパーソネルコンサルタント社にて8ヶ月弱のインターンをしております。
6月から始まり、とうとう残り1ヶ月となり、心細く思っている今日この頃です。
2月頭に日本に帰国予定です。
ロータリークラブも残り34回かと思うと寂しい気持ちでいます。
一回一回の出席を楽しんで生きたいと思いますので
よろしくお願い致します。

<永井様>
同じく青山学院大学を休学し、
パーソネルコンサルタント社にて4ヶ月ほどのインターンをしております。
僕はあと2ヶ月残っておりますので、
ロータリークラブに議事録作成、写真撮影などがんばりたいと思いますので
何卒よろしくお願い致します。

<鹿倉様>
同じく、大学を休学し東京コンサルティング会社で3ヶ月のインターンをしています。
12月の和僑会で永井さんにお会いした時にロータリークラブの紹介をしていただきました。
本日で3回目の出席になります。
毎回、ゲストスピーカーのお話を楽しみにしておりました。
幼少期、タイに住んでいたのでタイに思い入れがあります。
将来タイで働くことになりましたらよろしくお願い致します。

<飯田光孝RTNの近況報告>
今年も毎年同様、日本・シンガポール・香港を転々していました。
各国の滞在日数をきっかり計算してみました。
日本79日、タイ90日、シンガポール40日、残りはその周辺にいました。
どの国にも100日以上滞在していなかったので税金を払う義務を免れることができました。
もちろんタイにいる期間はしっかり定例会に参加いたしますので
来年もよろしくお願い致します。

■ラッキードロー
飯田光孝RTN おめでとうございます。

■にこにこBOX
小田原会長、飯田光孝RTN

ありがとうございます。

0 件のコメント: