2015年1月12日月曜日

656 BANGKOK SURIWONG ROTARY CLUB 例会
16
参加者(会員:13名、非会員:6名)
[ゲスト]飯田夏江様(飯田元会長奥様)、アンチャリー様(スモンPPの奥様)、栗並佐枝子様(栗並RTNの奥様)、芦名様、杉本様、永井
[誕生日]
中島幹事 11
喜多羅ひろたか様(喜多羅RTNご子息) 18

議事録作成者永井




小田原会長による報告
アンバサダーホテルで開催されている、パタナカンRCにメイクアップに行ってきました。出席率は当RCと変わらず、30人中20人ほどで行われており、和やかな雰囲気でした。ファウンドレイジングについてのお話をされていました。
政岡元会長が12月の例会をしばらくお休みされていましたが、体調が芳しくないようでRCはしばらくお休みされます。






中島幹事による報告
明けましておめでとうございます。今年も幹事として頑張ります。
昨年最後の例会にて、新たなRTNが3名新会員の候補としていらっしゃいました。福井銀行バンコク支店の梶様、株式会社東邦ホールディング薬局の三浦様、株式会社アルプスの沢田様のお三方です。
梶様はタイに駐在されているので問題ないとのことですが、三浦様と田中様のお二方は本拠地が日本ということで、出席率について考察した後、入会を認めたいと思います。
プロジェクトは29日、ナコンサワンへ自転車の贈呈式に日帰りで行きます。
210日はウドンタニへ浄水器の贈呈式です。日本から18人ほどRTNが見られます。

参加予定
29日のナコンサワンへは小田原会長、飯田次期会長、喜多RTN
210日のウドンタニへは小田原会長、飯田次期会長、中島幹事、梅村RTNMR.X








■2014年の抱負
永井 帰国後の就職活動において、自分の納得のいくような結果を残し、小田原会長を始めお世話になった皆様になにか還元できるように努力していきます。

芦名様 今月一杯でインターンが終わり、来月日本に帰国致します。帰国してから就職活動なので、年内に内定がもらえるように頑張りたいです。また必ずタイに戻ってきますので、その際はよろしくお願い致します。

杉本さん 自分が半年過ごして様々な事を学ばせてもらったタイに、残り半年で貢献したいと思います。今年は自分の興味のある仕事が出来るように頑張ります。

スモンPP 先ほども会議で福井銀行の方と話していましたが、今年は福井で大きな仕事があるため、しっかりと取り組んでいきます。

アンチャリー様 身体を大事にしていきながら、商売繁盛を願います。

飯田なつえ様 117日に富山に引越をするため、昨年は断捨離をしました。また新たな人生が始まると、期待に胸を膨らせています。主人の富山での勤めが終わりましたらまた必ず帰ってきます。

飯田元会長 昨年は22回タイから出国し、飛行機には58回程乗り、計300時間以上空で過ごしました。常に様々な場所を飛び回り、先の読めない生活を送っているので、なかなか抱負を述べにくいですが、はっきりと言える事はRCの活動を人生の中心に据え、例会に10回以上参加します。

喜多羅RTN 年末に『7つの習慣』という本を読み返しました。改めて考えたことですが、今年は「緊急ではないけれど重要な事」を少しでも多くこなせるように努力します。

小田原会長 仕事に関しては、今年はこれまでより更に攻めて行きます。RCに関しては私が会長に就任してから早半年が経ちました。残りの半年間はこれまで以上に会員増強に力を入れます。

鈴木RTN 減量して健康になりたいです。社員達に仕事を分けて、自分の健康を気遣う時間を作ります。

飯田次期会長 7月からRC会長という大役を任されておりますので、皆様と力を会わせてやりたいです。仕事は『集中』をテーマにやってきます。

中島幹事 11日に誕生日を迎え、今年はラストスパート、50代最後の年になりました。誕生日を迎えて思うことは、親に感謝という事です。親があってこその自分なので、今年も最高に親孝行をしていきます。

梅村前会長 先日久しぶりに亡くなった父に会いました。人を育むこと、耐え忍ぶことを頭に入れろといわれました。私の会社には後継者がいませんので、社員のタイ人に様々なことをやらせて育てるというメッセージであったのだと考え、これを今年の抱負に致します。

平田設立会長 昨年身体を壊しましたので、今年も身体を第一に考え、母の病気も支えて親孝行します。

栗並佐枝子様 夫のためにも病気と怪我をしないように気を付けていきます。

栗並RTN 好きなことをやり、好きな物を食べ、暇があれば昼寝をし、ルンピニ公園へ走りに行きます。

ウィムRTN もう当RCが出来て早13年、とても早く過ぎました。あと10年も楽しくいければと思っています。RCを通して友好と社会貢献をしていきたいです。

山口RTN RCの平均年齢が若返ってきたので、若い人がいることで話題も活発になり、年上の方もアドバイスをしたりと、お互いに切磋琢磨できる素晴らしい環境だと思います。小田原会長、飯田次期会長、若い力を存分に使って頑張ってください。





オークション:
小田原会長、中島幹事、スモンPP、飯田元会長、梅村元会長、平田設立会長、鈴木RTN、ウィムRTN、山口RTN
9400B
ありがとうございます。
                 

113日の例会では福井銀行から梶様のゲストスピーチ、1月27日の例会では弊社(パーソネルコンサルタント)からインターン生の芦名がゲストスピーチをさせて頂く予定です。

0 件のコメント: