2019年8月19日月曜日

第874回 例会 (2019年8月13日)

第874回 バンコクスリウォンロータリークラブ議事録

日時:2019年8月13日(火)19時-20時
開催場所:INTERCONTINENTAL HOTEL 4階
出席者:《スリウォンRCメンバー》
栗並、平田、小田原、飯田直樹、伊原、森、神谷、北浦、ティタパ、
《来訪RTN》
大崎様(高知西)、吉田様(富山みらい)、
《ゲスト》
Winston様、Kanoksak様、Saksit様
(パーソネルコンサルタント社)浦本(記)
計15名 

本日の議題
《会長報告:飯田より》
・神谷と会計をまとめた。

《幹事報告:伊原より》
・スリウォンのYoutubeアカウントを開設した。
 Facebookにも動画のリンクが4つあがっている。

・地区補助金$8,000はトイレプロジェクトに使用予定。
来月末が締め切りの為、来週立川会長にサインをして頂く予定。
・自転車の組み立て兼保管倉庫の調査の為、コンケーンへ行った。
・スリウォンが贈呈した2台の浄水器と、他のRCが贈呈した小学校の机、消防車を視察した。
浄水器は大切に使用されており、メンテナンスも無償で行ってくれている。
・いろいろな贈呈式などで撮影した写真はGoogle Photoで管理。

《会計報告:神谷より》
・前年度より改善した。
・詳しい数字については別紙参照。

・会計の報告では資料の配布を依頼。(栗並)

《高知西RCの大崎様よりご挨拶》
・高知西RCは設立して50年になるRC。
・高知県は産業が少ない。
・お酒文化などの影響により、観光客が増加。
・過去にも一度高知西RCから2013ー2014年の年にも参加者がいたが、大崎様は今回初。

《富山みらいRCの吉田様よりご挨拶》
・仕事はITの活用を支援している。
・各国のRCに参加している。
・今回はタイの観光をして、初めてスリウォンRCに参加。

《森より近況報告》
・最近は仕事が忙しい。
・健康に気を遣うようになり、米ぬか酵素風呂に行くようになった。

《Saksit様によるご挨拶》
・小田原の紹介により、スリウォンRCに参加した。
・Saksit様の所属するRCのミーティングは毎週木曜日の午後に開催している。

《ティタパより近況報告》
・美容・健康系に力を入れるようになった。(ダイエットをしたことで)
・日本の美容関係の製品を輸入してビジネスをする。

《浦本による挨拶》
・インターンに参加する経緯。

《Kanoksak様によるご挨拶》
・タイ国内の子供が通う病院に医療機器を寄付する活動をしている。

《Winston様によるご挨拶》
・シンガポール出身の方でタイに26年滞在している。
・タイ政府から賞を頂いたRCに所属している。(Saksit様、Kanoksak様も同RC。
・7月からSaksit様が新しい会長になった。
・タイに参加者が主に日本人のRCがあると知り、参加しました。
・仕事はビルの電力の省エネ化システムを構築する。

《飯田より》
19時45分閉会点鐘 より

0 件のコメント: